「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1814
棚に入れた
9539
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (1814)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

その なんとも言えない優しい気持ちに...

キャッチさせてもらってる方のオススメだったので、
観てみる事にしたこの作品。


舞台は、「AQUA」。水の都「ネオ・ヴェネツィア」で
主人公「水無灯里」が「ウンディーネ」(ゴンドラ漕ぎ兼、水先案内人)になるべく成長して行く物語。


まず、知ってもらいたいのが、OPも毎回見逃さず観てもらいたいという事。(私は結構歌飛ばして観てしまうタイプなので・・)
OPにも物語が続いています!(気付いたのは3話でした (´・ω・`)ワタシダケ?・・)
優しいOPなので聞いていても心地良いです♪


そして、なんといってもみどころは、
「灯里」と同じくウンディーネを目指す
「はずかし~台詞禁止!」が口癖の「藍華」と、
「でっかい〇〇です!」が口癖の「アリス」
この3人の日常と成長ですかね。
3人それぞれ、所属している会社は違うのですが
いつも3人一緒。
それは彼女達の先輩「プリマ」(一人前のウンディーネ)
「アリシア」「晃」「アテナ」もそうであったのです。
(また、ここの関係図も感動してしまう、素晴らしい物になっております。゚(゚´Д`゚)゚。コンナナカマイイヨネ~)


※そしてここ重要!!
それぞれの会社の社長は「ねこさん」です(*´∀`)ニャー
「灯里」属する「ARIAカンパニー」の「ARIA社長」
白くて(最初は目が恐かった(;゚Д゚))泣き声は「ぷいにゅ」。あんまねこさんに見えませんww
「藍華」属する「姫屋」の「姫社長」
黒くて(私的に一番好き)、泣き声は普通に「みゃあ」
「アリス」属する「オレンジぷらねっと」の「まぁ社長」
一見小さいパンダ?と思えるいでたち。泣き声は、そのまま「まぁ~」
こんなさまざまな、ねこさんもみどころです(またまた私だけ?w)


色々書きましたが、本当に景色(映像)も美しく、
さすが「水の都」といったところでしょうか?
そこで、さまざまな出会い別れを繰り返し、
成長して行く彼女達をまだまだ、見守りたいと思います。


さぁ、「The NATURAL」へ・・

投稿 : 2011/07/22
閲覧 : 422
サンキュー:

26

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ