「太陽の牙ダグラム(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
56
棚に入れた
245
ランキング
2769
★★★★☆ 3.6 (56)
物語
3.9
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「雪が解けたら 何になる?」
デイジーの この一言でクリンだけでなく、沢山のファンが救われたと思います。
それまで ずっと我慢していたような気がするなあ。

「いつの日かと夢見ていた いつの日かと怖れていた」
の『太陽の牙ダグラム』です。

ガンダムと それに続くアニメブームの特徴の一つに「リアルさ」がありました。
そして「リアルさ」を追求しすぎて失敗した作品w
 でも75話まで続いたのには 正直驚いた!
ダグラムが強いのは「Xネブラ対応型」だから。

「☆が流れて願いをかけて 一つ数えて夢砕け」
フェスタは爆死した後に名前を変えて生き返ったんですか? そうですかw

一番好きなのはザァルツェフ少佐です。
最後は処刑されたのかと思っていましたが 禁固刑でしたか。

ヘルムート補佐官がクリンの親父を裏切って、最期はデスタンに撃ち殺された処は、
ちょっとアッシュ・リンクスを思い出しましたが、その中身は全然違うものだったのは志の差でしょうか。

それとガルシア隊。

投稿 : 2011/08/08
閲覧 : 425
サンキュー:

2

太陽の牙ダグラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
太陽の牙ダグラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ