「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
305
棚に入れた
1532
ランキング
1356
★★★★☆ 3.8 (305)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「あんまりソワソワしないで あなたは何時でもキョロキョロ
ヨソ見をするのは止めてよ あなたが何時でも一番」
「変と変を集めて もっと変にしましょ!」

『うる星やつら』ですね。

コミック版の白井コースケも好いのですが、やっぱりメガネ達アニメオリジナルキャラがオイシイですねw
最初は前半と後半の二本を放送していました。
 これは見ていない人には「見ろ!」としか云えないです。

「綺麗な人とすれ違う度に とたんに元気になるの 困った人ねマイダーリン!」
初期の頃 番組内でサブタイトルの人気投票を実施しまして、その時の一位が「君去りし後」でした。
思えば ここら辺から調子が出てくるんですよね。 それはまでは今一つゴチャゴチャした感じでした。
 胸ポケットに人形を入れるのは気に入りました。

「どうぞ あなたも お飲みなさいな 不思議なカクテル 情熱のマルガリータ」
「夜空のフリーウエイ 二人でファラウェイ 今夜こそ独り占め」
そして「ザ・面堂兄妹!」「決死の亜空間アルバイト」「面堂家仮面ぶとう会」「さよならの季節」「そして誰もいなくなったっちゃ!?」「ラムとあたる・二人だけの夜」「必殺!立ち食いウォーズ!!」「秘(まるひ)作戦・女湯をのぞけ!」「ドキュメント・ミス友引は誰だ!?」「スクランブル! ラムを奪回せよ!! & 死闘!あたるVS面堂軍団!!」
  素晴らしい作品が続いて「ぴえろ時代」が終わります。

「都会が寝静まる頃 男は蠍座に変わる」
「パ・パ・パジャマじゃまだ」

「ディーン時代」になって 一発目の「異次元空間ダーリンはどこだっちゃ!?」がkainの一番好きなサブタイトルです。
「ダーリン 優しいっちゃ」「惚れた弱みさ」v

「人の気持ちは不思議 自分でも解からないw」

「退屈シンドローム!友引町はいずこへ!?」「大変!ダーリンに言葉が通じないっちゃ」「スペースサバイバル!食うのは奴らだ」
そして「うちも幽霊になろうかな」「何言ってんだ バ~カ」
の「ダーリンのやさしさが好きだっちゃ…」好いですね。

「手口は見えているけど ほとんど無駄な努力ね」
「地球は美しい星ね コスモに浮かぶ たった一つのオアシス」
レコード全部買いましたよ。
全部じゃないけど 今でも何処かにビデオに入って何話か残っている筈です。
 本当に「うる星」は好いですね!

投稿 : 2011/08/08
閲覧 : 497
サンキュー:

10

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ