「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41237
ランキング
47

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「とある」シリーズの最高評価作品です!

熱ダーク系「とあるシリーズ」で私が最高評価を出している作品です!

上条 当麻を主人公とするのが「とある魔術の禁書目録」
こちらは御坂 美琴が主人公になります。

とある魔術の禁書目録の外伝で、同時間軸のお話。ですが禁書目録の知識が全くなくても楽しめます。

学園都市を舞台に、強くてカッコイイ女主人公と個性豊かなキャラクターの日常を賑やかで楽しく描いています。

主人公を含む、4人のキャラを紹介します。
・御坂 美琴(みさか みこと)
この物語の主人公。超電磁砲(レールガン)です。学園都市第3位の能力者。強くカッコいい勝ち気な性格です。しかし恋愛面では、ぎこちなくピュアで初々しいのです。

・白井 黒子(しらい くろこ)
「ジャッジメントですの!!」のキメ台詞とポーズで風紀委員で活躍する。美琴お姉さまへ本能のままに突き進む。美琴に「慕う」の最上級で「愛」ですね♪

・初春 飾利(ういはる かざり)
頭に花が咲いちゃっています。お馬鹿さんという意味ではなくて髪飾りです♪そういえばハワイに行くと私もハイビスカスをサイドにポイント付けしています♪

・佐天 涙子(さてん るいこ)
都市伝説が好き!流行りが好き!こんな人クラスに一人は絶対いるかも。得意技は「スカートめくり(笑)」ただし初春限定です。よくめくっちゃっています!場を明るくさせようと。。でしょう?

1話から、この4人の出会いと関係性を、きっちり描いているので、入りやすいです。
そしてこの4人を中心に学園都市に巻き起こる事件を解決していくのです。素晴らしいチームワーク、また美琴のヒーローぶりを楽しませてくれ、スカッと爽快です!

色の違う禁書目録と超電磁砲。キャラクターをそれぞれ別の側から見たことにより、更に「とあるシリーズ」への魅力が増しました。
スピンオフとは思えない完成度の高さです。実際私も本家の禁書よりも高く評価しています。

視聴したのが最後。とあるシリーズに、より一層引き込まれました。

音楽も好きです。fripSideの「only my railgun」カッコイイです。1番好きなのは後期EDのELISAの「Real Force」

狙いさだめた 指先がさす
運命は絶望?
それとも希望?

ゆらぎの中で 受信してゆく
悲しみにも負けない
勇気だけをください

大切なもの 守るため
「強さ」はあると信じてる…

投稿 : 2015/08/19
閲覧 : 583
サンキュー:

86

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ