「魔神英雄伝ワタル(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
98
棚に入れた
625
ランキング
2359
★★★★☆ 3.7 (98)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「君の涙 最後にする訳は 虹の橋が もうすぐ掛るから」
「開けて冒険のドア ここは あなたと夢見る街」

これも本当に好きでした。
TV版三部作は、放送局が変わっても全部見ましたよ。
CDアルバムも買いました。

「ファイト 振り向かずに ファイト 歩き出すよ 涙は光る勇気の 雫に変えて一歩づつ」

その当時はドラクエが大人気だった事もあって、RPG風の冒険アニメでしたが、
キャラクターが凄えー好かったですね。

主人公の戦部ワタルと剣部シバラクの子弟コンビ。
大人気の忍部ヒミコと主役を喰った超人気者の虎王!  「俺の嫁ー!」w
 kainも大好きでした。
敵の中にも、第三界層のボスのソイヤ・ソイヤ、
ザンさん兄弟やドン・ゴロ将軍 など。
 あと、第二期の海火子 ね。

「走り続けてStepByStep 信じていたいYourFightJump 空に向けて叫んでたい 燃えてる in my heart」

メカの龍神丸もカッコ良かったです。
登龍剣はたまに一緒にやっていましたw

創界山の階層を、一つづつ元に戻していく展開は良かったですよね。

「たった一つのハートで 信じたいんだいつも 逢えてよかった 君でよかった 僕を待ってた人が」

第二期、第三期と 段々と落ちて行った気もしますがw
でも「超魔神英雄伝」はシバラク先生との子弟関係は 少し熱かったかな。

投稿 : 2011/08/09
閲覧 : 511
サンキュー:

5

魔神英雄伝ワタルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔神英雄伝ワタルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ