「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スポンサーロゴを背負って戦うヒーロー達を中継するTV番組\(宣)/そして、語られる人間ドラマ

普通の人間とNEXTと呼ばれる特殊能力者が共存する世界。その能力を使い街の平和を守るヒーローが企業に所属し、スポンサー(現実に存在する企業ロゴ)を背負って人命救助し、悪と戦う。そんなヒーロー達の活躍は「HERO TV」で中継され、活躍に応じたポイントを獲得し、ランキング争いを行う。ちょっと理想とはかけ離れたシュールで現実的なヒーローアニメ。

主人公はそんなヒーロー達の一人、人気のピークを過ぎたベテランヒーロー正義の壊し屋ワイルドタイガー。人助けの為なら町を少々壊しても構わないと言うヒーローとしては無茶苦茶だが、人間味のある魅力的なヒーロー。

物語はそんな主人公が会社の都合で失業しそうになるが、別の企業で突如現れた期待の新米ヒーローとコンビとして活躍していく事になる。しかし、その相方のヒーロー感は主人公とは真逆のポイント主義で目立つ事ばかりを考えている。その理由には個人的な目的があり、それが物語の結末に大きく関わってくる。

始めは喧嘩ばかりする仲の悪いコンビですが・・・物語が進むにつれてお互いを理解し合うようになる。{netabare}初めは主人公をおじさんと馬鹿にしていた相方もそんな主人公に認めてもらえるようなヒーローになりたい思うようになる。{/netabare}他のヒーロー達も個性的で魅力的。そのキャラを掘り下げた話も用意されている。個人的には風を操るキングオブヒーローのスカイハイが好きです。強くてイケメンで{netabare}毎晩パトロールをするほど{/netabare}真面目なヒーローだが彼の発言は独特でかなりの天然キャラ。

ヒーローとは何なのか?ヒーローは特殊能力を使って戦うNEXTである一方、一般的にはそんな能力を気味悪がって差別されることがある。当然、その能力を使い悪事を働く者もいる。この物語はそんな人間達の葛藤を描いた人間ドラマでもあります。そして、一番肝となるのは{netabare}能力のピークを迎え異変に気付いた後の{/netabare}ヒーローとしての主人公の生き様です。

どの話も良い話なんですけど、強いて挙げるなら個人的に以下の話をお勧めします。

第15話 The sky's the limit... (限界は空高くに…)
{netabare}スカイハイに焦点を当てたとても切ない恋物語だよ、とても。{/netabare}
第18話 Ignorance is bliss. (知らぬが仏)
まず1クール目終盤の第13話までを見ておく必要があるかも?内容は敵の{netabare}ジェイクとクリームの出会いの話。生き残ったクリームの口からジェイクの憎めない一面が語られます。{/netabare}

ヒーロー達がリアルスポンサーをアピールしてゆくスタイルの斬新なOPは必見!

最後に私のレビューを読んでくれた方へ、ありがとう!\(宣)/そして、ありがとう!

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 238
サンキュー:

3

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ