「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦争のない見た事のない世界を共に目指す魔王と勇者のお話

RPGではありがちな感じで勇者が魔王の城にのり込むと、そこには赤髪の女性の姿があり、笑顔で「こんにちは」と挨拶される。魔王に惑わされていると思いながらも緊迫感の無さに勇者はあきれてしまう。そして、魔王は言葉を口にする。
{netabare}
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」
{/netabare}
インパクトのある言葉から「戦争のない見た事のない世界」を望む魔王による勇者の説得が始まる。そして、共感してしまった勇者は魔王と共に戦争のない平和な世界を創ろうと歩み始める。

基本的には戦争を中心とした商売,経済,政治と言った社会的な話が中心です。その他、人権や宗教等についての話もあり、いろいろと考えさせられるような話となっています。そんな真面目な話とは逆にかわいらしい魔王等とのラブコメチックな展開もあったりします。

最後は{netabare}魔王自身が逃れる事の出来ない定めがあり、{/netabare}ファンタジーなラストを飾る。

ファンタジーものが好きな人が求めそうな王道的な展開は少ないですが、本来敵対するはずの魔王と勇者が共に平和な世界を社会的アプローチで目指そうとする物語はとても斬新で良いと思います。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 182
サンキュー:

5

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ