「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
6253
棚に入れた
25243
ランキング
49
★★★★★ 4.1 (6253)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「人は愛を紡ぎながら 歴史を創る」

GAINAXが新作を作る。しかもロボットモノらしい!
この時点でも凄く期待されていたのに、雑誌にエヴァやキャラの絵が発表されると、その盛り上がりは放送前だというのに既にお祭り騒ぎだったのを覚えています。
 
とりあえず 真っ先にCDを予約しました。
三種類発売されたのですが、「残酷な~」と「フライミートゥーザムーン」がカップリングされているものです。
 発売初日、しかもアッと言う間に売り切れたそうです。
後から買ったkainに、普通のCDショップの店員さんでしたが、
これは一体何なのか!驚いた顔で訊いてきたのを覚えていますよ。

こんな感じで「エヴァ」は放送が始まる前から 凄く盛り上がっていました!
 放送が始まってからは 皆さんご存知の通りです。
もし その当時に、今のようにインターネットが発達していて、プレセペが有ったなら、
毎週お祭り騒ぎだった事でしょうww
 
今でも 映画やグッズが新しく 次々と作られていますが、
kainの中では最初の劇場版の「Air」と「まごごろを、君に」で完結しております

投稿 : 2011/08/13
閲覧 : 390
サンキュー:

7

新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世紀エヴァンゲリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ