「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1141
棚に入れた
6207
ランキング
253
★★★★★ 4.3 (1141)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3人娘の成長

先輩の仕事ぶりを見て刺激を受けた灯里・藍華・アリスの3人。
一人前のプリマとなるべく練習を頑張るのであった。

ついに来ました、3期目。
ここで思いっきりネタバレレビューを書こうと考えていたので、もう迷いません!
未見の人はごめんなさいm(_ _)m
がっつりネタバレをします!



未見の人は、ここでストップ!
{netabare}     ↓
重要な事象をネタバレします。それでも見ますか?
{netabare}     ↓
後悔はありませんか?
本当にネタバレですから。



{netabare}外せないのはプリマへの昇格。

まずはアリス。
「会社はあなたのミドルスクール卒業の日をずっと待っていました。
操舵の技術は完璧。懸念されていた観光案内の接客。そしてカンツォーネも。
今日の試験で著しい進化の証を見せてくれました。」
「水先案内業界の次世代を担う逸材であるあなたに対して、ゴンドラ協会は並々ならぬ評価と、強い期待を込めて過去に例の無い大英断を下しました。」
上記は作中の言葉の引用です。
将来を嘱望されていたアリス。
期待されていたのでしょう。
見習いのペアから一気に一人前のプリマへと昇格。
死んだ軍人の2階級特進は珍しくありません。
しかし、今回のアリスの2階級特進は期待の裏返し。
見ている側としても、でっかい驚きと共に感動させられました。

藍華の場合。
晃が二つ名を考えていたところから、昇格が近いのだろうと推測できました。
過去に藍華に勇気を貰った晃。
思い入れが強いのでしょう。
試験の場面は描かれていませんでしたが、
灯里と合同練習ができないとプリマへの昇格を示唆します。
さらに支店を任される事に。
期待の表れです。

最後は灯里。
試験当日に雨が降り、延期を望んだアリシア。
しかし、灯里はアリシアの選んだ日だから、と譲りません。
昼になって雨が上がり、試験が開始。
いつまでも灯里とアリア社長との楽しい生活を望んだアリシア。
灯里の昇格を認めてしまうと、楽しい日々にお別れです。


灯里はプリマ昇格となると共にアリシアは寿引退。
アリシアはゴンドラから降りる事となります。
楽しい日常を過ごしたアリアカンパニーでの日々。
幸せが遠のいたと感じたのでしょう。
結婚という人生のゴール。
私生活の幸せを選び、ウンディーネとしての日常を捨てました。


プリマになった3人の様子が描かれるのは、これから先かな?
しかし、一人前のプリマとなっても3人の絆は不変でしょう。
アイを新人として向かい入れたアリアカンパニー。
これからも華やかなウンディーネの活躍を期待します。{/netabare}{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2020/06/12
閲覧 : 289
サンキュー:

21

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ