「探偵オペラ ミルキィホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
806
棚に入れた
3561
ランキング
2360
★★★★☆ 3.7 (806)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ほるん吹き さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お花畑ぇ~♪ ってなんでですか~

探偵だから推理モノ…と思って見ていたら全く違って、良い意味で裏切られました。
一応、ミルキィホームズは探偵学園に通う4人の探偵、という事にはなっていますが、この作品にミステリー的な要素はなく、同時にオペラチックな事も特にないので、「探偵オペラ」とは何だったのか疑問ですw 
基本的にギャグアニメですが、ミルキィホームズは怪盗たちと戦うこと、彼女達が失ってしまった特殊能力「トイズ」を取り戻すこと、といった明確なテーマがあるので、話としても飽きることなく楽しめました。

明らかにバレバレな敵の変装におバカなミルキィホームズ達は全く気付かなかったり、危険すぎる他作品のパロディネタを堂々とやってのけたり、ひたすら視聴者にツッコませる展開でテンポよくギャグが繰り広げられていきました。
一見ハチャメチャのようで話の筋は通してあり、意外ときれいにまとめられていたと思います。
笑いの為に(?)何でもやり放題、ということで、可愛い顔したミルキィホームズ達も容赦なく殴られたり吹っ飛ばされたり、「花」血を流すのも日常茶飯事。まさに体を張ったギャグで笑わされましたw 
最近のアイドルやアニメのヒロイン達もただ可愛いだけじゃ生き残れないんだな、と世の中の厳しさを知りました(そこまで深いメッセージ性はない?w)。
かつての栄光はどこえやら…といったダメダメっぷりを披露しまくりな彼女らですが、正直能力を取り戻してかつてあったらしいエリート街道に戻るよりはこっちの方が面白いので、ずっとこのままであって欲しいとすら思えてきます。


個性的すぎるキャラの数々。

怪盗のトゥエンティや6話のペロ王子を始め、見た目からぶっ飛んでるキャラが基本的に多いですが、お姉さん的なポジションでみんなを見守る落ち着いたキャラを想像していたコーデリアさんの変貌っぷりには驚きでした。度の過ぎた妄想癖や暗所恐怖症によって時折暴走して、いつのまにか顔芸キャラとして確立されていましたw

そして可愛い見た目の割にワイルドで、ミルキィホームズをライバル視する警察の小衣ちゃん。
「こころちゃん言うな!」となぜかひたすら黄金の仮面でヒロインの1人に殴りかかるツッコミや、日々増えていく彼女の自称IQ、満面の笑みでの「空気読め^^」など、少ない登場回数ながら多くのインパクトを残してくれました。

投稿 : 2014/02/28
閲覧 : 315
サンキュー:

16

探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほるん吹きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ