「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13410
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tachibana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

決めた!私、ラブライバーになる!!!

この作品は自分が珍しくopから見ようと思ったのではない数少ないアニメです。
では見ようと思った理由は何なのか。
µ’s 2ndアルバム『snow halation』
↑こいつがすべての元凶だ……!!!
だってニコ動で君の知らない物語とマッシュアップしてるんだもん…仕方ないじゃないか~←独り言
べ、別にラブライブのキャラが気になったからじゃないんだからね!?w

………まぁ、結局は曲から入ったんですが(一応友達からも推された)、見終わった感想。

うわ~~~テンプレだ~~~~~!

と、そんな具合に目新しさはあまりなかったです。
主人公の穂乃果ちゃんがスクールアイドルをめざして仲間を増やしアイドルになっていくという王道ストーリー。強いて言えばスクールアイドルという発想が目新しいところ。
しかし9人も主要キャラがおり、その全員がキャラ立ちしているのは素直にすごいと感じました。

そしてアニメを見終わっただけでは終わらないのがこのアニメ(?)の怖いところ。スマホで『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』というアプリがある。
このアプリはインストールしたら最期!必ずはまってしまう魔の音ゲーアプリなのだ!!

まぁ、というのは冗談ですが、このアプリで人気を落とさず繋いでいるのは確実でしょう。(友達は一時間で飽きたと言っていましたがww)
ちなみに私もやっています。楽曲がどんどん追加されるのがいいですね。
楽曲が好きなんじゃなくて譜面が好きなんだからね!?(ツンデレ風二回目)

冗談は置いといて音楽はなかなかいいですよ。
作詞は最近の売れっ子作詞家、畑亜貴さんが全てしてますしね。音楽だけでも聴く価値があると思います。


さて、内容が何もないレビューになってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

投稿 : 2014/03/21
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tachibanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ