「僕は友達が少ない(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
6941
棚に入れた
31731
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (6941)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ツッコミ処が多すぎるのだ!あと、ペガサスクソワロタww

Q:周りが女の子と女の子のような男の子しかいない部活にいれられちゃいました。どうしたらいいですか?

A:とりあえず爆発しろ。

Q:女の子と二人っきりでプールに行きます。どうしたらいいですか?

A:だから爆発しろ。

Q:妹がブラコンで、妹じゃない幼女からもお兄ちゃんって呼ばれてなつかれてます。どうしたらいいですか?

A:今すぐ爆発しろ。

結論を言いますと、小鷹爆発しろ。
よくもまぁ、平然と友達ほちぃーなんて口にできるなぁ。
えっ?何、俺の頭がおかしいだけなの?
女の子と話したり、女の子とゲームしたり、女の子にトイレついてきてって言われたり、女の子と祭り行ったり、妹と一緒に寝たり、幼女から抱きつかられたりするのって完璧リア充だよね。
今まで友達いなかっただけでこんなにも人は鈍感になっちまうのかい。
いや、もう鈍感の域越えてるよ。
ただのバカだよ。正真正銘の大バカ野郎だよぉ!

でも正直な話、小鷹はそんなに嫌いじゃない。
顔が怖いから怖がられるってすごく共感できた。
だから小鷹には少し仲間意識を抱いてしまった。

そんなこんなで本当のはがないの感想。
まず、メインヒロイン二人をあまり好きになれなかった。
夜空の毒舌には少しいらっときたし、肉はどうしようもなくなると、子供っぽい悪口吐いて逃げるのが無理だった。

でもあとの四人はみんな好き。
そのなかでもマリアが一番好きです。
素直過ぎてどうなの?って思ったときもあったけどそんなのどうでもよくなるぐらい可愛かったです。

ストーリーは面白いのもあったけど、大半すべってたかな。
しかも盛り上がるのが最終回の1話前って遅すぎるよ!
泣けるとかはないですたぶん。
てゆうか、友達作るのが目的なのに、なんで友達できたあとの練習やってんのよ。
それは友達作ってからやろうね!と、思いました。

一番良かったのはOPですね。
こういうのめっちゃ好き。

思ってたのと悪い意味で全然違って、ちょっと残念。
でも二期もあるので、そっちに期待したいです。

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 421
サンキュー:

39

僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たにぐーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ