「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

比企谷八幡の魂の叫びを聞け!!

全13話
ライトノベル未読
主人公、比企谷八幡は、学校に友達はいなく、性格も屁理屈をこねる変わり者。
しかしそんな彼に興味を抱いた先生により「奉仕部」に入部させられてしまう。
今まで人と全く関わることがなかったのだが、この部に所属する雪ノ下雪乃と
由比ヶ浜結衣との出会いから新たな学園生活が始まる。

卑屈な主人公をはじめ個性的なキャラクターの織り成す青春模様が面白い。

キャラクターの作りこみや心理描写が巧く作者の経験があるのでしょうか?
やけにリアリティーがあります。

※「ボッチ」とはひとりぼっちの略。

主人公の比企谷八幡は誇り高き孤高の男である。斜め下過ぎる発想がとにかく
すごい!腐った目に、腐った根性!これこそが彼の個性です。ボッチ理論を
駆使したた生活が残念過ぎて目が離せなくなるほどです!

ボッチならではのあるあるがとても面白くボッチ歴が長いだけあり、
痛烈なエピソードやぼっちっぷりがとても生々しいです。(残念)

比企谷八幡の「ボッチ理論」がこの物語をいえ主人公を支えています(笑)
最高レベルのボッチ能力を誇るハイスペックボッチ理論。
冷静に世の中を見据える彼の言葉には、頷かされるものばかり!
{netabare}
世間の考え方と違う切り口で持論を展開しているのが面白く
痛々しいのだけど自らの信念を曲げずに貫く姿はもはや尊敬に値します!
心に響く名言は数知れず。比企谷八幡の名言は聞く価値有りです。
{/netabare}
主人公の1人語りが好き嫌いの評価が割れるのかと考えます。
{netabare}
ひねくれているけど、根は優しく、本当は困っている人を見れば放っておけない
のですよね?不器用な優しさの示し方も好き。気がつけば応援したくなっていて
好きになっていました。幸せになって欲しいものです。

またストーリーでは現実で抱える悩みとか不満というものを、コメディーに
混ぜるのがとても巧いですね。

現実に夢や希望とか持たない主人公とか、ギャル系の見た目だが実は周りを
気にばかりして主体性がなく流されやすい結衣

学校という社会の枠組みからの逃避。自分を確立できない彼ら。青春を懸命に
生きているキャラクター同士がどう向かいあい成長していくか見物です。
{/netabare}

葛藤で揺れ動く主人公の心情表現が視聴者の心に訴えかける作品。

投稿 : 2014/12/10
閲覧 : 491
サンキュー:

68

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ