「電波的な彼女 幸福ゲーム(OVA)」

総合得点
69.0
感想・評価
435
棚に入れた
2070
ランキング
1873
★★★★☆ 3.8 (435)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あえて不快感を感じさせる魅力。

『電波的な彼女』に続くOVA2作目。

キャラクターやシナリオ、演出など、1作目と同様の高いクオリティ。
本作では、人の幸せを妬む気持ちに起因する、やっぱり揃ってネジの飛んだ事件が描かれます。
サイコな事件をサイコな論理のままに解決するヒロインも健在。
1作目で、ある種ネタバレしたヒロインですが、やっぱり魅力的です。

続編なのでネタバレ要素以外に語れることは少ないのですが、
今回のエピソードでは、あからさまに見せ付けた伏線がとても印象的でした。
「これは絶対そうだろう」なんて思う描写を提示しておきながら、
その伏線回収を待つ間の焦らされ感がもどかしい。
ある種の「怖いもの見たさ」を逆手に取った演出が、キャラの崩壊をより盛り上げてます。

投稿 : 2011/08/13
閲覧 : 381

電波的な彼女 幸福ゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波的な彼女 幸福ゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ