「プピポー!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
208
棚に入れた
982
ランキング
5598
★★★★☆ 3.4 (208)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5分アニメの尺を恨むアニメ

全話見て、5分アニメで日常展開も面白く、まさかの感動展開もあり物語がしっかりしている5分アニメでした。

今まで見てきた5分アニメは5分の尺で納得のいくアニメでしたが、このアニメは5分ではもったいないアニメです。

1話1話EDが訪れると「あっ5分アニメだった」と思うほど物語アニメでした。

このアニメを一言で言うとは短時間で笑いと感動と人間関係の展開を楽しめたアニメでした。

{netabare}
最初は絵柄の印象と展開でダークユーモアのギャグアニメだと思いましたが、まさかポーちゃんが若葉と直哉の子供だったとは!

いままでポーちゃんはアニメネタでいうと音速丸みたいなものかと思っていましたが、まさかの重要キャラでした。

それによっての感動展開、時間軸の跳躍要素になるとは思っていも見ませんでした。

時間軸の跳躍要素の感動展開は私は結構好きな要素なのでいい意味で裏切られました。

久しぶりに感動要素を入れてこられて涙腺に刺激されたアニメでした。

それも5分アニメですので、物語的に見て尺が足りないというかもっと30分アニメで見たい作品でした!

気軽に見れる笑えて感動する作品に出会えました。

しかし1週目のポーちゃんはどうなったのか、それを考えるだけで涙腺が緩みます。


{/netabare}

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 234
サンキュー:

3

プピポー!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プピポー!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いっきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ