「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

昔はよく外で遊びを見つけて楽しんでいた。コマぐるみ欲しい! 速報:2期制作決定!

小中合わせて全校生徒5人の田舎に住む日常系癒しアニメ。

あにこれでのレビュー評価も高く、にゃんぱすーっていうフレーズで有名なアニメでもあるので視聴に至りました

田舎で暮らす4人の少女の日常を綺麗な背景と共に描いています
この4人の子達はみんな可愛いのは当然のことみんなそれぞれ違った特徴を持っていて目立ってない子もおらず全員が輝いていました☆

 にゃんぱすーの子は紫の髪の子ですごく不思議な子です。
小1にしては面白いセンスを持っているしたまに大人顔負けの言動も発しますw

 なつみとこまちゃんは中1と中2の姉妹。2人の回もあり姉妹の仲の良さに微笑む回もあります。あと、この2人の他にもう1人、この2人のお兄さんがいますがこちらの方は言葉を何一つ発しません!(゚o゚;;
でも不思議なことにこの兄貴、すごく高スペックでよく現れては視聴者を笑わせてくれる。この兄貴なくしてのんのんびよりは成り立ちません!

 最後に、ほたるんは都会から新しく引っ越してきた小学4年生。都会にはない自然や、遊びにアグレッシブでほんとうにいつ見ても可愛い!仕草の全てが可愛い!
そんな子ですw

あとは先生や駄菓子屋、このみちゃんが主な登場人物でみんな面白い人達ばかりです。

キャラに関してはみんな可愛くて好きになったと同時にこまちゃん役の阿澄佳奈さん あすみん病にかかってしまったぐらいでした/(@_@)\


また曲に関しては
OPは自然とマッチした優しいサウンド、
EDは歌で会話する4人を見れる可愛い歌。

花咲くいろはのOPを担当した方のOP、
そしてお風呂シーンはEDでどうぞってことですかね。。


題名通り、全体的にのんびりしていて
視聴していても癒される、そんな感じのアニメでした。
僕のような都会の高校生は朝満員電車に乗って、学校、家、週末たまに遊びというスタイルになりがちで自然と触れ合ったり、景色眺めてのんびりする時間なんてものはほぼないので、高いビルで囲まれてたり電子機器ばっかりいじってる生活も悪くないですけどこんな日常を憧れることもあります。
でも実際やってみたら不便ですぐに愚痴をこぼすかも知れませんねw
勉強におわれなかったり、人数が多い学級だと人付き合いとかいろいろ大変
なのでそこはいいなぁと思っています。

僕の友達に学年が20人くらいの学校から来た子がいましたが
その子は今でも全員仲いいって言ってました。
みんなで田植えとかいいなぁ~って。。(^^;

無駄話が長くなりましたが
のんのんびよりは
自然で癒される!
昔を懐かしむことができる!(グライダーとか懐かしい!)
作品を微笑んで見れる!
可愛いキャラいっぱい!

の、よい作品なのでぜひぜひ視聴してもらいたいですね。
ちょうど先ほど2期決定のお知らせもあったことですし
また楽しみが1つ増えました☆

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 329
サンキュー:

55

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ