「ソウルイーターノット!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
511
棚に入れた
3202
ランキング
3687
★★★★☆ 3.5 (511)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

武器と職人の三角関係を描いたソウルイータースピンオフアニメ

主人公は武器{netabare}(ハルバード){/netabare}に変身できる庶民的な少女。

主人公が変身する武器について、
主人公の名前は春鳥つぐみ、春鳥・・・つまり、{netabare}ハルバード。
ハルバードとは、槍と斧が合わさったようなものです。斬る、突くは勿論、叩く、引っ掛ける、足を払う等の用途に富んでいます。しかし、重い為に扱いは非常に難しくなっています。ちなみに、主人公のハルバードは槍と鎌が合わさったものとなっています。初変身では、形はハルバードそのものでしたが、刃のついてないただの鈍器と化していました。{/netabare}

物語は現実的な世界観で普通の少女であったはずの主人公が、ある日突然、武器に変身できるようになったことを切っ掛けに、ファンタジーな世界観のソウルイーターお馴染み「死神武器職人専門学校」略して「死武専」に入学する事になる。職人である天然少女とツンデレお嬢様に出会い、学園ライフ過ごす日々を描いている。

勿論、懐かしいあのキャラクター達も登場します。

1話
{netabare}主人公が初めて死武専に訪れる話。そこで自分と相性のいいパートナーを探す事になるのですが、ちょっとしたトラブルが起きる。それが3人との出会いであり、初戦闘となる。それにしても、相手の武器がシュール過ぎます。それから、「死武専」ってアメリカだったのか・・・{/netabare}

2話~
寮生活が始まり、早速トラブル発生。日常回が多めな話になっています。

第3話「女子寮の魔女!」
{netabare}オックス君登場回{/netabare}

第6話「ここはリアルファイト!」
{netabare}トンプソン姉妹登場回{/netabare}

第11話,第12話
{netabare}ついに空も飛べるようになったハルバード便利すぎます。ラストでは刃もつき槍又は斧にも特化させられるみたいでした。最後の技名はスプリングバード!…春鳥だけに…{/netabare}

ソウルイーターを見てなくてもそれなりに楽しめると思いますが、見ておけば、お馴染みのキャラクターが登場した時にちょっぴり嬉しくなれます。個人的には武器目線の物語が描かれているこちらのアニメの方が斬新で好きかもしれません。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 297
サンキュー:

8

ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ