「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

進撃の幼女!呪われし子供たちの戦い

主人公は化け物に対抗する手段を持つ民間警備会社の一つに所属している高校生。そして、その主人公の事をフィアンセと呼ぶ相棒の小学生は化け物のウィルスにより特別な力を持つ。

時代背景は近未来、寄生生物「ガストレア」により住処を追われ、その生物の嫌う金属「バラニウム」で作られた巨大な壁「モノリス」を建築し、人類はその中で生活していた。

物語は、主人公の元にやってきた仕事により通報を受けた現場に駆けつけるところから始まる。するとそこで奇妙な仮面の男と出会う。単純にガストレアとの戦いではなく、その寄生生物によって呪われてしまった子供達を対抗する為のもの(兵器)と見るか?何も変わらない普通の人間と見るか?この舞台となる世の中の在り方、人権について訴えかけたものだと思います。

バトルシーンでどこかの少年誌の漫画の様に技名を叫ぶのは少し意外でした・・・

ラストはかなりエグイので注意

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 253
サンキュー:

11

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dolcettoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ