「桜蘭高校ホスト部(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1757
棚に入れた
9174
ランキング
265
★★★★☆ 3.9 (1757)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

移リ木うらら さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

THE王道

原作ファンです。
昔リアルタイムで見て、久しぶりに見直しての感想です。


内容は少女漫画の王道を行くアニメです。
少女漫画的展開が苦手……という人は駄目かもしれません。

少女漫画はキャラクターの心情に重きを置き、その魅せ方を楽しむものだと思います。
アニメ化するとそこがおざなりになりがちなのですが……このアニメはキャラクターの心を魅せる作りをしていると感じました。

ホスト部に関わる前の彼らと、
それからの彼ら。
の変化をギャグを挟みながらさらりと描いています。

個人的にすごいと思ったのは双子ですね。
双子であることのコンプレックス。
見た目も考え方もとても似ていて誰にも見分けがつかないのに、
けれどそれは違う人間だということの描き方が本当に上手い。
声優を違う人にしたのはそういう訳もあってかと思います。

特に20話。双子があけた扉の演出はぐっときました。

同様にホスト部の面々それぞれの心に迫った話が詰まっています。
表情の描き方、視線のやり方。勿論BGMも含め心に迫った作りになっています!!


そして、アニメオリジナルのラストなんですが。
もう、これは、素晴らしいとしか言えません。
当時も最終回に感動しましたし、見直してもやはり最終回に感動しました。
美しい……


見れば見る程ホスト部が好きになる。
見れば見る程少女漫画が好きになる。
新しい、王子様とお姫様の物語ですね。


まだこの扉を開けてない方は是非!!

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 318
サンキュー:

4

桜蘭高校ホスト部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
桜蘭高校ホスト部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

移リ木うららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ