「デュラララ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5860
棚に入れた
26546
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5860)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

首が無いのにカワイイ♪セルティのナゾ。。

面白かったです。
OPから惹きこまれて(12話まで)、頭から飛ばさずに観てしまいます。
次が気になってガンガン観てたら、週末2日が終わってしまいました。。
じゃあドコに感動したの、心に残ったのって聞かれると、特に何もありませんって答えるしかないんだけど;
ぐんぐん惹きこまれて面白いんだけど、セルティの首の如く、感動は。。

正直、ガンガンペースで観ていたのは12話までです。
セルティの首をめぐる物語が、仮想池袋の街の不思議な世界で繰り広げられていて、ファンタジーとして面白いものでした。
私は12話までのOPとEDが好きで、頭から観てしまいました。

13話からOPが変わり、OPを飛ばして観るようになってしまいました。
ストーリーの方も、池袋の仮想チーマー同士の抗争に焦点が合わされるようになり、興味が激減してしまいます;
まぁ、これは好みの問題なので、13話からの方が好きな人もいるかと。。
しかし中学生とか、こないだまで中学生のヒョロっとした少年が、20歳前後の凶悪そうな青年を仕切るのはムリがあるような。
実は田舎の中学生が、ネットでいたづらに作った仮想チームが暴走してしまうの方が、その後の対応も含めて面白かったです。
しかしこの作者、少年少女の愛の逃避行というのが好きみたいで、ちょっとゲンナリしてしまいました。
矢霧誠二と張間美香の恋愛表現も濃ゆ過ぎて、ちょっと気持ち悪いです;
んなワケで、13話から25話迄はペースダウン、半ばゲンナリしながら惰性で観ていました。

腐女子は本作が好きで、平和島静雄か折原臨也に萌えるらしいですが。。私はどちらにも萌えませんでした。
萌えキャラ、一人も居ません。。残念です;;
ドテチンがちょっといいなぁと思った位で、萌えるには至りませんでした。
男だったら、セルティに萌えていたかもしれません。
セルティ、カワイイです♪
首だけに、身体だけに、性格だけに惚れてしまう男性達の心理に納得。
解剖シーン(変態;)とか、ヤバイくらいセクスィでした~
でも、同性には萌えられません。。残念です;;

今年2014年、2期が放映される予定みたいですね。
ちょっと後半、酷評気味になりましたが、2期も観てみたいです~(^ ^)♪

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 236
サンキュー:

20

デュラララ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュラララ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nani-koreが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ