「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
1004
棚に入れた
5482
ランキング
1929
★★★★☆ 3.5 (1004)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人工島での冒険譚

現代の社会では冒険できないですねー
もう地球のほとんどの場所は人間が踏み入れてしまいましたし、もう電脳上に新しい世界を作るか、宇宙に冒険に行くかどっちかですね…
冒険したいですねー(´ω`)生まれてくる時代まちがえたかなw

そんな非日常な冒険を高校2年生のうちにこの作品の主人公は
堪能できるなんて羨ましいです(笑)
夏を思わせる作品です(*´∀`*)

1話 {netabare}
主人公の八真重護はお父さんと喧嘩して太平洋に浮かぶ人工島七重島に島流しにされて来ました。七重島は学生特区でほとんどが学生らしいです。そんな中で仕送りが少ない重護が住むことになったのは家賃5000円+美少女幽霊龍ヶ嬢七々々(りゅうがじょうななな)付きのアパートに住むことになった。初日に七々々と部屋の主をかける戦いに敗れてしまい重護は部屋の主導権を取られさらに脱臼まで…だが七々々は七重島を作ったGREAT7の一員だった。さらにこの島にはそんな七々々が残した七々々コレクションというお宝が隠されているらしい。そのコレクションを狙う「祭」と呼ばれる怪盗団やそれを追う探偵少女、七々々のコレクションを探す冒険倶楽部、重護の学生生活はどうなるのか!?って感じです(*´∀`*)

八真重護(やまじゅうご)。健全な高校2年生って感じです。見た目はちょっと不良っぽいけど四捨五入したら普通の高校生です。女子大学生を見て鼻の下を伸ばしたり女性の胸の谷間に目がいっちゃうくらいの思春期真っ盛りの高校生ですヽ(・∀・)ノ

龍ヶ嬢七々々(りゅうがじょうななな)。重護が引っ越してきた幸せ荘の202号室に住んでいる地縛霊。プリンが大好物でネトゲ廃人。10年前にこの部屋で殺されてからずっと住んでるみたい。誰にでも見えちゃう幽霊σ(~~σ)))。一見普通の女の子だが実は昔、七重島建造プロジェクトGREAT7のトップだった。

真幌肆季(まほろしき)。重護が引っ越してきた幸せ荘の管理人さん。見た目はセクシーな女性だが中身は昼間から飲んだくれる残念な女性。元GREAT7の一員。

夢路百合香(ゆめじゆりか)。重護が転校した学校のクラスの委員長。メガネ女子(*´`)。夢は小説家、重護のことをかっこいいと思っている。

続きがすごく気になります(^O^)なんかドキドキした気分になれる作品です。高校生のうちから一人暮らしって大変だなぁ。でも将来のことを考えると一人で生きていくための訓練として早めに一人暮らしさせるのは大事なことだと思います(`・ω・´)カボチャ体験談w

部屋5000円ってwwww確実に部屋にOBKいますよねwwwww
でもネトゲ廃人の美少女幽霊なら同棲したいかも(笑)
とかいって後ろ振り向いたr…

なんで真幌さんはGREAT7の一員だったのに管理人なんてしてるんだろ?
逆か(^O^)偉かったからほぼニートみたいな生活ができるのか(笑)
まったくもって羨ましいことです( ´ ▽ ` )ノ

七々々コレクション=ネコ型ロボットのひみつ道具みたいですけど
どんなものなんでしょうね。早く登場してほしいです(´д`)

七々々はプリンを要求するインデックスみたいwww
プリン好きなんてカボチャの友達のS川さんを思い出します(*≧∀≦*)

久しぶりにカボチャの中二病冒険心をくすぐる作品に出会えました
次回がとっても楽しみです(。・ ω<)ゞ
{/netabare}

2話 {netabare}
毎週この作品を見るのがすごい楽しみです(*≧∀≦*)
主人公の重護がコンビニの帰りに七々々コレクションを拾ってたという衝撃の事実から始まりました。前回怪盗団「祭り」に盗まれた宝石ですね。七々々いわく通称「キラキラ嘘発見器(ユーグトスの隻眼)」。確かにネコ型ロボットのひみつ道具みたいですねwww(沙*・ω・)
怪盗団のリーダー格の黒髪の女の子の名前は「雪姫」、仲間の気だるそうなちゃらいイケメンは「おそまつ」…間違えた「椴松」らしいです。
そして今回は名探偵キャラとメイド&冒険部部長とメイドが登場ですw

壱級天災(いっきゅうてんさい)。自称名探偵、だが物事を観察し考え推理することに長けており重護が宝石を手にして帰ったことを当て幸せ荘に訪れた。羞恥心に少し疎く、人に笑われても気にしない心の広い持ち主。名字で呼ばれることを嫌がっており名前かフルネームで呼ばれたいみたい。

星埜だるく(ほしのだるく)。天災のお付き人?の美少女。黒髪ショートヘアで健康的な日焼けをしている。でも…実の正体は男の娘であり重護はショックを受けていた。

唯我一心(ゆいがいっしん)。冒険部部長。メガネが似合う知的イケメン男子。七々々コレクションにすごい執着している。七々々を上機嫌にさせる方法を知っており七々々に会う際は有名店のプリンを購入し献上してるみたい。

茨夕(いばらゆう)。冒険部副部長。一見健康的美少女で性格も良さそうだが一心に心酔しており一心を無視するなど失礼な態度を取ると彼女の本性が顕になりボコボコにすることも…(笑)

カボチャは雪姫姉さんに屠られたいです(*゚▽゚*)ノおそまつさん変わってくだはい!

天災はもっと羞恥心をもって欲しいです(´Д`)ゴミ捨て場で寝たり初対面の男子のお風呂を借りるなんてのんのん(´Д`)重護は石鹸の香りが好きみたいですねw七々々ちゃんはちなみになんの匂いもしないみたいw霊だもんね(笑)てか女の子に匂いの話とかはタブーだねwww気をつけなきゃw
自称名探偵とか言ってるから警察ともコネがあると思ったら…犯人と間違われるなんてなんて(n‘∀‘)ηフッダルクが男の娘なのにはショックでした。さらにメイド服…反則です!男の娘世界一だと思います(`・ω・´)
そして皆!コンビニでエロ本コーナーで立ち読みするときは防犯カメラとポジションの位置に気を付けようwww(沙*・ω・)誰に見られているかわからないですよー(笑)七々々ちゃんの怒り方かわいいです(*´`)

天災の推理力は人にわかるものではないらしいw
天才と天災は紙一重みたいですねー(笑)

唯我さんの情報収集能力高いですね!重護がメイドとメガネ好きを把握しハニートラップを仕掛けるなんてどこから漏れたんだろうwカボチャなら性癖が世にバレた時点で2年くらい家から出たくなくなりますよwwwでも重護大丈夫(。・ ω<)ゞカボチャも同じ立場だったらひっかっかてるよw絶対領域w

七々々コレクションってすごいんですねw教室があんなことになってこんなことになってダンジョンみたくなっちゃいましたよ(;゚Д゚)どういう仕組みなんだろう…そしてきちんと攻略するためのヒントもあるみたい。重護は真正面から何も考えずに突っ込んで攻略するタイプで天災はきちんとその場の状況を分析して答えを導き出すタイプ、今回は頭を使うダンジョンだったので天災の活躍で攻略しましたが体を動かすダンジョンだったら重護が有利ですね。この二人がタッグを組めばどんなダンジョンが来ても攻略できそうですね(゚∀゚)
天災さんあなたがランドセルをしょったらただの幼女ですよーw

学校の3階から落ちても受身をとって平然としているし3階の七々々コレクションがあった部屋まで何回も往復するその体力と腕っ節脱帽でーす(^q^)

冒頭の七々々ちゃんはどうやってプリン食べたんだろう(^O^)
プッチンなのかープッチンなのかーーーー!!!!(笑)
ランドー屋のプリン食べて「う~ん(*´ω`*)死んじゃう~」とか言って悶絶してる地縛霊いないかなぁ(*´ω`*)七々々ちゃんかわいいなぁ〜♫
七々々を殺した犯人の首には龍のアザがあるらしい…重要証言o(^▽^)o

さてと…部屋に美少女幽霊いないかなー(笑)
{/netabare}

3話{netabare}
無事入部試験を突破した重護、天災、ダルクの3人今日はそこからスタート( ´ ▽ ` )ノダルク助けてもらってよかったねwww

あの教室に隠されていたの七々々コレクションは七々々名「茶葉がいらない急須」正式名称「シンチャウェイ」というお湯を入れるだけでお茶が飲めてしまうというお茶好きには喉から手が出るほどの一品ですね(^_^)カボチャもヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

天災があの教室の矛盾を発見。重護が今通ってる七重島第三高等部は数年前に作られたのに一体誰があの教室に七々々コレクションを隠したんだろうって確かにちょっと考えれば気になりますよね(^_^)私気になりますw

唯我先輩曰くレプラコーン?ってのが隠してるみたい(^O^)レプラコーンって確か妖精だったかな?ってことは妖精がいるってことなのかななな?で七々々コレクションが隠された場所は「遺跡」と呼ばれ七重島には今でも増え続けているらしいです…世界ふしぎ発見さん…結構身近に不思議ありますよーーー(*゚▽゚*)笑
ってことで無事冒険部に入学した重護は早速唯我部長から何かを頼まれたw

カップルモードの七々々ちゃん色っぽいよーwwwwあれ?急に修羅場に…wwwどうやら七々々ちゃんから遺跡のヒントを聞き出すための儀式みたいなものらしいです(客観的に見ると修羅場w)[七々々ルール]

七々々ちゃんの甲斐性なしのポイントはいつも安いプリンを食わせるなというところみたいですw今回は恋人ごっこだったみたいですが他にもいろんなシチュエーションがあるみたいですw見てみたいですwカボチャも修羅場ごっこしてみたいなー←ドMではありませんwww(沙*・ω・)

遺跡のヒントを無事もらえることになった重護w今後もこんなこといっぱいするんだろうなw七々々ちゃんのヒントの出し方ポエムみたい( ̄▽ ̄)がをがをwそしてヒントをもらった冒険部は早速ライジングビルに…
ライジングビルすごいですね…こんなの世界中どこの大都市に行ってもありませんよー(´∀`)高いのー!

七々々は七々々コレクションに関しては中立の立場を貫いてるみたい。必要な知識は提供してくれるけどそれが重護や七々々の知り合いだからといって甘くしてくれるものではないみたいですね☆ミ
昔202号室にいた今生先輩もいろいろ大変な目に会ったんだろうなーwww(沙*・ω・)

初めて来た場所にも関わらず唯我部長と重護が七々々の話をしている間に天災が一瞬で遺跡を見つけちゃったよw観察眼すごいな!さすが名探偵(゚∀゚遺跡の部屋が鏡になってるなんてよく気づくもんだなー。
天災のポージング姿可愛いなー(*´`)なんか後ろからギュッとしたくなる❦

でも遺跡の場所はわかったけどパスワード付きのドアでロックを解かないと入れない…と思ったら唯我部長活躍(゚∀゚)ドア開いたし!
ライジングビルを設計した睦巳狛(むつみこま)の誕生日がパスだったみたい。遺跡にはその場所にゆかりのあるものが関わってくると見た☆ミキラーン。
遺跡には重護、天災、唯我部長で行くみたい。
命賭けの冒険スタート( ´ ▽ ` )ドキドキしますぜ…

今回の遺跡の仕掛けは蜘蛛の巣みたいなステージ。真ん中に宝箱発見。蜘蛛の巣は通路見たくなってるみたい。案外簡単かと思いきや…何かいて通路が抜け落ちた…そんなあまくはありませんよねーwww七々々コレクション集めは命懸けだということを改めて思い出しました(>_<)抜け落ちた床は一定の時間で復活するみたい…マリオのゲームに出てくる抜けるブロックみたい。
天災がーーーーーーーっと重護ナイス(゚∀゚)天災が落ちた瞬間の天災の顔は忘れられませんよ(´・ω・`)でも落ちそうになったおかげで蜘蛛の巣の遺跡の全貌がわかったみたい。大きな蜘蛛がどの通路を落とすのか決め、小さな蜘蛛が通路を落とすみたいだね。

そして重護を使って床が抜け落ちる仕組みを見極める天災(゚∀゚)さっき死にそうになったのに切り替え早いなw肉体労働は重護、頭脳労働は天災適材適所だよねんwww
唯我先輩は肉体労働派ではないですね見た目通り(゚∀゚)そして名探偵さすが…1度死にかけたけどおかげですぐに蜘蛛の巣遺跡の仕組みを熟知し蜘蛛が通路を落とすタイミングを見極めた。かっこいいな(๑≧౪≦)

宝箱の中身は龍の杖?って唯我部長が手にした途端唯我部長が裏切った?重護と天災の動きを止めちゃったよΣ(゚д゚;)ってなんで唯我部長は杖の使い方知ってるんだろう?って今はそんなことどうでもいいよ!重護と天災は遺跡に残されたまま…あわわピンチ.。o○ ○o。.
外で待機してたダルクも唯我部長の手にした杖の能力でぐっすり…もうダルクは使えないんだからー(。-_-。)笑
一鶴春秋(いっかくしゅんじゅう)に連絡を取った唯我部長…その一鶴さんが黒幕なのかな?ってどっかで聞いたな?一鶴って(。-_-。)?

茨先輩は遺跡に残された2人を心配してるみたいですけど唯我部長は悪い意味で2人を信頼してるみたい…でもそんな2人は…(笑)宝箱の上に抱き合ってるよwどんな状況だしwカボチャもしたい…(笑)どうやら遺跡が攻略されたことによって蜘蛛の巣遺跡の通路が全て抜け落ちて残ったのは宝箱のとこだけみたい。しかも宝箱の上は畳1畳分もないから落ないために抱き合うしか方法がなかったみたいね…うらやましい(゚∀゚)

ふにゅwww天災かわいいなー(*´`)お‐い♥
吊り橋効果で重護のことを意識しちゃった天災
意識したら負けだよー( ´ ▽ ` )w
でもこんな状況だったらドキドキしちゃうよねー
天災は自分だけドキドキしてることが恥ずかしくなったのか重護に意識させるようなこと言ってドキドキさせたwwwwwwww素直にうらやまです( ´ ▽ ` )ただ一言…そのドキドキと顔が赤いのは高血圧ではないよお2人さん♥

「天災は歴史に名を残す名探偵になる」確かに傍から見ればバカみたいなことだけど「馬鹿にされるより夢を言えなくなる方がやだ」天災カッコイイな。カボチャもそんなブレない人間になりたいな…と、助けが来たみたい(゚∀゚)無事脱出…傍から見たらこの2人イチャついてるだけだよねw

重護と天災で悪巧みwww唯我部長にやられっぱなしは性に合わないから一泡吹かせてやるwやっぱこの2人は似たもの通しですね( ´ ▽ ` )天災とダルクは唯我部長の行動を追うことに…残った重護は警察の方々の事情聴取に…

って…重護さん…婦警さんに脅されボコボコにされてパンツ1丁で帰ってきた(笑)七々々ちゃんもドン引きだけどこれは低わーwってか重護はこの格好でライジングビルから帰ってきたのかなwww(沙*・ω・)変態w何があったんだろうw

唯我部長が使った七々々コレクションは魔法使いの杖(七々々呼称)正式名称ドボルド・ヴァン・ザムスの杖。使用者のありゅる望みを叶えてくれる魔法の杖…何その無敵の杖(@_@;)マリオでいうスター、FFでいうバハムート、ポケモンでいうガチ勢w
七々々ちゃんは昔唯我部長の前で魔法使いの杖の話をしちゃったことがあるみたい…七々々ルールとかはあるけど結構いい加減みたいねwwwそのへんwww

さて裏切った唯我部長に一泡吹かせるために重護と天災が反撃開始
次回クライマックス間違いないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
{/netabare}

4話{netabare}
唯我部長に一泡吹かせるために重護と天災が手を組んだ(*゚▽゚*)
反撃開始だぜ(。・ ω<)ゞ♡

(過去)七々々と今生先輩…今生先輩はそういう理由で七重島から立ち去ったのね…そして次に202号室に住み着く人が七々々の願いを叶えてくれるらしい…果たして重護のことなんでしょうかね?(´Д`)

抱きしめてとか言われたら…あわわ(笑)って銃を突きつけたし
どうやら待ち合わせに来た重護が偽物だと見破っていた天災。確かに普通3センチなんて気づきませんが…あんだけ抱き合ってれば…♥
怪盗団祭りの100面装(笑)椴松さん(`・ω・´)

そして重護は雪姫っていう黒髪美人さんと取引して唯我部長をこらしめるみたい…ってことはあれだよね。名探偵じゃなくてもわかるよ…重護はたぶん怪盗団祭の関係者だな(`・ω・´)ドヤ

雪姫お姉さん忍者みたいな格好してる…胸元みないようにしてるけど…あー\(◎o◎)/w重護は名探偵に招待を知られたくないから椴松さんを囮にしたみたい…やっぱり怪盗団の関係者なのかな?ってかほぼ確信(^O^)

雪姫さんも茨先輩もすごい身のこなし!雪姫さんはフットワーク軽くて忍者みたいだし茨先輩は格闘経験者なのかモンクみたい(゚o゚;;

唯我部長VS重護
唯我部長の目的は世界征服らしい…あほだwなるほどw
魔法のバリエーションがFFみたい。炎出したり氷出したり、相手の動き止めたり…魔法っぽい魔法ですね(・∀・)重護が打たれ強いからといって何発もくらったら…

名探偵に世界征服…そんなとんでもない夢を持った人たちが気に食わないのか否定する重護。そしてそんな重護を夢を否定するただのクズと豪語した唯我部長…たしかに唯我部長の言い分の方が正論かもね…重護は性根が腐ってるし自覚もあるみたいwwwwどっちの意志が勝つんだろう?

杖には欠点があったみたい。杖の魔力は無限ではなかったみたい。唯我部長は結局爪が甘かったといえばそうですし人間味があったといってもいいとカボチャは思います(>_<)

重護は相手の心情を見抜くのうまいですよね。でも相手の夢を否定し自分の信念を捨てのうのうと一般人とおなじふうにしてそんな自分をダサいと思っている重護…重護が捨てた信念てなんだろう?この島に来たことに理由があるのかな?それとももっと昔になにかあったのかな?とりあえず試合にかって勝負に負けたって感じかな…でも唯我部長側には新手がいたみたいだね…重護ダウン。
重護は最後の最後で唯我部長を殴れなかった…
バカみたいな夢を堂々と言う人たちに負けたみたいですね…
でも負けたことは悔しくなさそう☆ミ(^_^;)

上手く重護たちから逃げた唯我部長一行と思いきや…いきなり軍隊みたいなのが出てきて最後には天災登場www天災何者?(笑)
どうやら天災はいろいろあって一鶴春秋の使いパシリをやってるみたいw
天災追っかけたりパシられたり忙しいやつだな(笑)

そして一鶴春秋はすごい人ですねwぽんと1億もの大金を出しちゃうんですからwただ唯我部長にとっては1億円より杖の方が価値がある。なんせこの杖があれば夢が叶うんですから…悔しそうです…1億円カボチャにください(๑≧౪≦)w

そしてさっきまで戦ってたのに重護と唯我部長仲直りw唯我部長も杖を失ったから冷静になったのかな?そしてまた冒険部に顔を出すと言った重護は心が広いみたいwもしくはあんま気にしてなかったのかな?

そして重護VS天災(推理戦)
天災は重護が祭関係者だと見抜いてたみたいwってか結構前からw重護は自分の正体が天災にバレないように気を使ってたのにあんまし意味なかったみたい(・∀・)携帯ハッキングしたとかwすごいねw天災の行動力、推理力は名探偵に十分ふさわしいですねw

祭りはSNSを使って仲間と連絡してるのねwなんか前衛的w

重護は天災のライバル像にとても合致してるみたいでライバルに認定っていうか確定みたいwこの2人の関係面白いwwwそしてライバル関係をもっと密にするために学校では隣の席、荘ではお隣さんwそんな理由で天災とダルクも引越ししてくるんかーいw名探偵は頭良くて名探偵だけどバカでしたwww

重護に着信…どうやらお父さんみたい
重護は人が好きじゃないみたい
重護は人に関心がないみたい
おやじさん電話越しなのに見抜いてますね
途中の椴松さんwwwwwwwww

重護は祭りの頭領の息子みたいですねw
で祭りになるのが嫌だから七重島に来たみたいですね(・∀・)たぶん
祭りは義賊な怪盗団で悪い人から恵まれない人に救いの手を差し伸べるっていうのが重護には合わなかったのかな…絶対もっと深いorくだらない維持みたいな理由がありそうw(沙*・ω・)

って重護さん。なんで持ってんの(笑)雪姫さんたちと共闘するために取引して渡したのでは…重護は悪者(笑)ただのバカな高校生かと思いきや結構な策士のいろんな修羅場をくぐった悪者みたいwww
でも悪者だけど七々々をころした犯人を見つけるのは重護だと思います。別にいつも正義や正論が正しいとは限らない、ひねくれていようがネガティブだろうが、気に食わなかろうがそれが真実に繋がるってこともあるんじゃないかなって思いました(・∀・)

そして重護はなかなかめんどくさい悩みを抱えてるみたいですw
こんなひねくれてるけど真っ直ぐな主人公カボチャは嫌いじゃありません(*´ω`*)
{/netabare}

5話{netabare}
唯我部長のおごりで冒険部全員で焼肉(*^_^*)から始まります。(冒険部は仲直りしましたw)
唯我部長は美人店員さんとただならぬ中みたいw…茨先輩の顔怖しw(沙*・ω・)
天災はダルクにあーんしてもらって甘やかされてますね…と思ったらそれは見た目は美少女中身はエクスカリバーを持つダルクの謀略があったのだ(笑)天災にあーんした箸を…ちょっと過激すぎてかけませんが(ご想像におまかせしますw)。重護も裏で暗躍するタイプですから人のこういう裏でこそこそやってたことを見つけちゃうんでしょうねwこういう見つかってバレて言われたときってすごく恥ずかしい気持ちになりますよねw(*^_^*)
どうでもよくないことですが…ダルクさんは果たしてやってしまったのでしょうか?…(笑)

今回は冒険部で合宿兼遺跡調査をするみたいです( ´ ▽ ` )ノ
天災は胃下垂?すごくお腹が出ちゃってます(´∀`)でもそんな天災も可愛いな(*´`)女子に太るは禁句…訴えられても殴られても弁明の余地ありません…男性諸君気をつけましょう。

七々々はよく重護のことわかってるw重護は甘やかすとどんどんだらけるタイプ!っぽいw
七々々ちゃんの生前は温泉なかったみたいだからここ10年で温泉街はできたみたいだね(*_*)雪姫さんからのメールwデートと言ってヤキモチ焼いてくれないかと思った重護でしたが帰りにプリン買ってきてくれるならなんでもいい七々々ちゃんでしたwwwこの2人の関係いいよね( ̄▽ ̄)

雪姫さん大胆…そんな胸もと開けちゃって…もしかしてたけど×2誘ってるんじゃないの?(笑)っていうスタートトークはおしまい…鷲さんでした(怪盗100面相)…やっぱ化ける相手は考えなきゃだめみたいですね( ゚ー゚)死んだなwww
雪姫さんは改めて重護を祭りに帰ってくるように説得という名の命令をしに来たみたいです。あんな大胆な格好雪姫さんがするわけないじゃないですか( ̄^ ̄)胸ももっとこぶ…
雪姫さんと重護は昔からの付き合いなのかな?お互い敬語だけど信頼関係はすごいみたい。
だけど、祭りの話や七々々コレクションを集めてる理由を話してくれない重護にイライラする雪姫…でも七々々ちゃんのこと説明できても信じれるわけありませんよね…言えないハズですよ(´・_・`)
「重護にとって不義雪姫とはどういう存在なのか?」「いろいろと昔からお世話になってるお姉さん」…なんか怒らせちゃった…

家はファミコンパーティーで女子だらけ…ある意味羨ましいけどノーマルな人誰もいないんだよねw肆季さんは光熱費の徴収…明細えげつないですねwやっぱ24時間ゲームやらっぱだと1万超えるんですねヽ(´Д`;)ノ週末までに払えなかったら追い出されるらしい…幸せ荘なのに厳しいですねー(´・_・`)w重護どうするんだろう?

七重島では1ヶ月のアルバイトをする時間が決められてるみたいですね…でもそれ以上にバイトがしたい…欲しいもの買いたい、お金が必要っていう人のために秘密裏に「内緒のバイト」があるみたい(*^_^*)でも紹介が必要なのかな?チャラそうなやつ登場!真田弾(さなだはじき)ギルド第3高東部支部の依頼の受諾を管理してるみたい。支部があるうてことは本部もあるんだよね…内緒の割には結構大ピラですね(笑)思ったより人がたくさん…思春期の高校生ですもんね(^O^)そりゃお小遣いだけじやってけないですよ(´・ω・`)
顔見知りの依頼用紙も…w
黒髪ツインテールの美少女登場かと思ったら…声聞いたことある!天災!めちゃめちゃ可愛いです(*´`)金髪の天災もいいですが黒髪ツインテールの天災もいいです♡♡
重護的にも見た目は100点(笑)変装するんだ探偵ってwどうやら事件がないかどうか潜入調査をしに来たみたいw

重護は運び屋のバイトをすることにしたみたい、月詠街にブツを運ぶだけで8000円ってコスパ的にも最高ですね…ちょっと胡散臭いけどwそして的中www月詠街って何?そこだけスラム街みたいな街のふきだまりがわんさかいますよwトランクの中身…白い粉!?w

不安になりますよねwこんなとこに白い粉を運ぶバイトなんて…鷲さんと偶然出会うなんて奇跡に近いですよね(・∀・)警察もノータッチな街らしい…無法地帯ヤクト。鷲も重護には敬語だ(゚д゚)この前のユーグトスの隻眼の偽物を渡したが偽物だとばれて、犯人は重護だということになったみたいですが重護をかばってくれた雪姫…その話を聞いて重護号泣w突発的に砂ってw重護もまだまだ子どもってことだよな…かばってくれたことがすごく嬉しかった重護、重護にとって雪姫はただのお姉さんではなさそうです(・∀・)

見張りがパッと見からアウトなだよwそして案内役のイケメン「鉄くん」登場。お、普通の人…日本刀所持してる…さすが無法地帯月詠街。依頼主の姉御?なんか小悪魔っぽい格好した女の子「ゆんちゃん」登場…姉御ではありません(注)w男子に抵抗があるのかな?それとも単に重護の顔が怖いのかなwwwアンティークの代物が部屋にたくさんある(;´д`)さすが白い粉を運ばせてるだけありますね…そして悪ふざけがすぎた重護でしたwww

眼帯をつけた銀髪のお姉さん登場。気圧された重護…このお姉さん只者じゃなさそうですね(`・ω・´)
七々々コレクションを知っているか試した姉御?ウワッペラトークは重護上手いね。
てか白い粉の正体小麦粉www(沙*・ω・)わかってたけどさオチw
重護でも全く手が出せないほど迫力のある姉御…ボスキャラっぽいw
ってかちこみwクローズかよw
鉄くんはゆんちゃんが好きなのかな?ゆんちゃんも鉄くんには心広げてるみたいだね(^O^)

プリン食べてる七々々の顔( ´ ▽ ` )ノ見るだけで幸せになれるかも♪
光熱費…のために?七々々に謝る重護どうするんでしょうかね?ピンチw
{/netabare}

6話{netabare}
光熱費のことはtっよと置いといて温泉街に冒険部の合宿兼遺跡調査に行くことになった重護。七々々はすごくご機嫌斜め(`・ω・´)いったい重護は何しでかしたんでしょうね(笑)

不義雪姫(ふぎゆきひめ)
怪盗団祭のメンバー。黒髪美人さんですが刀のように鋭い言動、誰にでも敬語で会話する、重護にとっては頼れるお姉さん的存在。とっつきにくく合愛想のない性格(ツンデレ属性)。現在は重護とは敵だったり共闘関係だったりする。

椴松鷲(とどまつしゅう)
怪盗団祭のメンバー。100面相の異名で性別関係なく化けることができる。、重護のことは嫌っていないと言いつつ、根本的に考え方の異なる彼に祭には不必要と考えるなどドライな一面もある。

徒然景虎(つれづれかげとら)も登場。
忍者で主に諜報を主としている。無口だがなかなかの性癖の持ち主wそこは重護と気が合いそう。

これで冒険部全員集合(`・ω・´)
温泉宿の中居さんと唯我部長は知り合い…また?どうやら唯我部長はモテモテスキルの持ち主みたい…ほろばないかな(バルス)☆ミ。
雪姫登場、友達と温泉に来てるみたい?偶然?
部屋割りでダルクは完全に男扱いされてませんw逆に持ちネタにされてるw

重護は極悪人と怒る七々々ちゃんと愚痴を聞く肆季さん…どうやら七々々の大事な部屋のあれを売って家賃にあてたみたいですね(。-_-。)幸せ荘の家賃事情が厳しいのは戦場っていう元住人のせいみたい。やけ食いプリンする七々々ちゃん(//∇//)

温泉の豪華な夕食、天災はここでもだだ甘されたますねwついにダルクの秘密が…
影虎さんwダルクを攻めるねw攻めすぎて茨先輩の蟹の殻の鉄槌を喰らうがちっともきんしていない様子。茨先輩の唯我部長とそのほかの人との態度のオンオフ激しすぎるw

影虎は諜報担当。もう遺跡の洋館周辺は探り済み。鍵も見取り図も用意しておく唯我部長もすごいですよね。唯我部長は見た目通り几帳面なんでしょうね(・ω・)天災は図面を見ただけで怪しい部屋を発見、さすが甘やかされても名探偵ですね♪

雪姫さんは重護を避けてるご様子。重護は年上のお姉さんを怒らすのうまいですねw
重護と天災卓球勝負。温泉といえば卓球ですよね。カボチャも温泉で女の子と卓球勝負してもう1回温泉にみたいなことしてみたいですよ(//∇//)雪姫の存在から裏で重護が悪巧みをしているのではとワクワクして嬉しそうな天災w

七々々ちゃん相当ご立腹w本当に部屋から出られないんですね…

重護は七々々ちゃんのプリンを買うため早起きしたみたい…朝6時から…
集合時間になっても来ない先輩方…またしても出し抜かれたー(笑)唯我部長…おいw

遺跡に行くと先輩方が死にそうになってる。どうやら遺跡の罠に憚られたみたい。
今回の遺跡の仕掛けはシンプルに体力勝負。宝箱のある位置まで石のブロックの上を移動してたどり着くだけ…ただし下は温泉になっていて宝箱に近づくにつれて温度が上がるみたい。天災の出番はなさそうですね…

とりあえず仕掛けを見るためにダルクを行かせ、罠にかかるダルク…スカートの中にブロックからの間欠泉が…あわわスカートの中がってそれ男―――!!!思わずダルクに反応するバカ二人。男の性は悲しいです(つд⊂)茨先輩の唯我部長に相手されないブリ凄まじいですねw
影虎さん自分向きの遺跡なんでいきいき、重護も身の子なしなら負けてないです。
天災は怪しんでる…重護は仕掛けを知ってるみたい?重護はまさか…!?
リカバリーも早い影虎先輩
今回の七々々コレクションはぬいぐるみ?今回の遺跡はあっけなかったですね(ゝ。∂)

温泉でひとっ風呂。茨先輩が男湯の様子に聞き耳立ててるw腰動かさないで茨先輩w
お風呂の覗きの件っれ逆じゃね?www目血走ってるwwwって温泉の分け草に穴開けてのぞき始めっちゃったよwwwもうこの人超肉食wwwでも唯我部長の裸体は見れませんでした。
号泣してるーーーwww茨先輩のOPでのイメージが…
ダルクさんは部屋のお風呂に女、入り方がもう女子っぽい(//∇//)
っていろいろやってたら七々々コレクションが消えた…

温泉宿で事件!サスペンスみたいな展開になってきましたよ(//∇//)天災活躍の予感☆ミ
疑われた雪姫さん、咄嗟に友達がフォローしますが愛想ないしとっつきにくいとかちょっと悪口はいってないっすか?(笑)
天災の推理ショータイム(*≧∀≦*)☆彡キラリ

なんと犯人は怪盗100面相こと椴松鷲でした(>_<)…てことは今回も重護が裏で暗躍してたのかな?でも七々々コレクション返ってきちゃったし?うーん(;´д`)?
そして山勘で言って当てた天災嬉しそう(。・ ω<)♡かわいいなその顔w

帰りのモノレール内、天災と重護の推理勝負対決♪
天災は、重護が秘密のバイトでお金がもらえなかったのにもかかわらず家賃を払っていたことから、祭に情報をリークして報酬をもらったと推理した。さらに次の対決のことも考え天災は山勘で当てたのも芝居だったみたいです(*≧∀≦*)いやー天災普段子どもなのにすごい駆け引きしますよねwていいうかこの2人の駆け引きはすごいです(沙*・ω・)

手に入れたぬいぐるみの七々々コレクション…偽物でした…ダミー…
冒険部は帰宅、重護だけが廊下に…部屋ではポルターガイストが…プリンがこの話の鍵を握ってますね(笑)
{/netabare}

7話{netabare}
プリン到着まで部屋に入れなかった重護w
プリンの誘惑には勝てない七々々ちゃん…越後屋とお代官様プレイいいな( ´∀`)
プリンに勝てる人類っているのかな?(*゚▽゚*)?www

どうやら重護はファミコンゲームを売って光熱費に当てたみたいですね(^_^;)だから七々々ちゃんご立腹だったのね…あれ?重護は七々々コレクションゲットしてたー(笑)ほんと抜け目無いですよね(^_^;)

出し抜かれた天災超喜んでるwww(沙*・ω・)名探偵さえも出し抜くなんて重護はよっぽどのワルですよねw合鍵作るとかいいなー…こっそり作られたいなーwww(*゚▽゚*)

雪姫姉さんを信頼していた重護…師匠でもある雪姫姉さん。最後には必ず手を差し伸べてくれる存在だったんだけど、裏の世界での御法度を破られた=見限られた。重護はそれがショックで心に響いてるみたい(m´・ω・`)m

そんな重護を見て七々々ちゃんからの諫言(>_<)重護は雪姫の態度が気に食わないだけ、お姉ちゃんに甘えてるだけと言われました。それで決心がついたみたい…フラグを折るの流行ってるのかな?(笑)
雪姫と決着をつけるためにいざ月夜のデートに(๑≧౪≦)
七々々ちゃんにカボチャも抱きしめてもらいたいヽ( ̄▽ ̄)ノwww

雪姫と仲直りするため決着をつけにきた重護
雪姫VS重護。重護はフェミニスト、雪姫は自信家な感じ
雪姫さん相当強いですね…重護も運動神経やタフさがありますが雪姫はスピードも技もあり重護より格上の相手ですね(>_<)だけど重護には秘策が…七々々コレクション発動!楔!
眩い光を放つ鎖を無数に出し、対象を絶対に拘束する能力。さすがの雪姫も七々々コレクションの動きにまではついてこれなかったみたいですね。
重護って悪いことしてる時の顔生き生きしてる(笑)

雪姫さん泣いてる…雪姫は重護が一緒に祭りを盛り上げてくれると思っていたし、大事なことをなんにも話してくれなくて裏切られたと思って怒ってたんだね(>_<)
だけど、重護も勝手に雪姫が見限ったことが辛かった(>_<)
親しい間柄だからであっても大事なことは回りくどい言い方をせずにきちんとストレートにつたえましょうってことかな(^O^)

そして再びあの質問。Q「八真重護にとって雪姫とは」A「初恋の人」www
改めてw不義雪姫とは?=重護にとって絶対に俺の味方な人だそうです(。-∀-)
重護が七々々コレクションを集める理由。ある女の子を助けるために…約束を守るため
雪姫は人助けしたくないって聞いてたのに結局人助けしてる重護にちょっと呆れ気味(笑)

雪姫にとっても重護は絶対に味方でいる存在…時には裏切るかもだけどw
この前騙したお詫びに楔は雪姫のもとに(。-∀-)雪姫姉さんは素直じゃないですなwww(沙*・ω・)雪姫さん絶対に重護のこと大好きですよね、てか幼少期の雪姫さんすんごく素直そうでめんこくてかわいいですな。今ではこんなにツンデレっ子になってしまって(*´`)
何はともあれ仲直りできてよかったね( ̄▽ ̄)b

十姉妹www椴松さんいかすーw
鷲さんは仲間としては重護のことを好きじゃないみたい…
真田文香?情報屋?
雪姫は小さい時の記憶を忘れてなかったんですね…
女の子はいくつになってもロマンチックってことですね( ̄▽ ̄)♡

天災はもう同棲すればいい(´д`)合鍵何個作ったんだよwww
銀河美少年タウバーン見てるーーーーwwwwww
天災の綺羅星☆彡見てみたいwww(((o(*゚▽゚*)o)))

雪姫とのわだかまりを解くことができた重護。改めて七々々を殺した犯人を探すための七々々コレクションを見つけることを決意するが…
{/netabare}

8話{netabare}
徹夜でゲーム…七々々ちゃんに言ってはならない単語ですね(´д`)
相手は幽霊なんですから疲れなんてありません。重護はバカですねw
ダルクはアウトwなんでそんなそそる寝相とチラリズムなの?(笑)
天災の猫のコスプレパジャマかわいすぎるだろぉーーーーーーー!!!!(*´`)♡

夢路さん久しぶりの登場(´д`)重護のストライクゾーンど真ん中w
1年生が天災に訪れてから…とっても不機嫌な天災さん。
なにがあったんでしょうね?お金もらって(´д`)?

月詠街で知り合った鉄くんこと辻深鉄之進が転校してきた(*´∀`*)
鉄之進ていうんだ本名♪
重護は七々々ちゃんとの徹夜ゲームのせいで今日の学校はほとんど寝てたみたいwだけど夢路さんが鉄くんの学校案内をするって聞いたとたんの目覚め早ッ!www
鉄くんは嫌がってるけどと重護とは相性いいみたい。

ゆんちゃん?バアルさんもいたw
ゆんちゃんのためならすかさず行動する鉄くん…大好きなのね(o^^o)笑
ゆんちゃんって本名吉野咲希っていうんだ(*´∀`*)ゆんてどこからきたの?って思ったけど…月詠街の姉御こと黒須参差さんからゆんぽいからってゆんって(笑)
運び屋から八真先輩へクラスアップした呼び方…wまんざらでもない重護
それを察した鉄くんの対応w

3年生だけの冒険部。
唯我部長は茨夕と徒然影虎のことは信頼してるみたい。じぶんの味方として。
唯我部長は優秀な2年生に嫉妬してる感じですね…焦ってるのかな?だからこの前の温泉街の遺跡も裏切っちゃったみたい…

初代冒険部不破さん?っていう人は怪我をしてやめたらしい…それが今の冒険部のメンバーが少ない理由なのかな?戦場さんも冒険部?

ベランダに不吉な影…噂の戦場先輩登場(^O^)何か事件が起きそうな予感☆彡

戦場先輩は七々々コレクションの鑑定を頼みに来たみたい( ̄▽ ̄)
雨降りベル(正式名称)天雨の鈴。祈りをこめて振ると雨雲を引きよせる能力。
戦場さんはこの能力を聞いたとたん期待はずれだという感じでガラクタ扱いする
そして七々々ちゃんの異変に気づく重護…震えてる?
肆季さんオコ(`・ω・´)家賃を滞納している戦場さんを追いかけていったw
ちょっとへこんでる七々々ちゃん…

肆季さんただの飲んだくれじゃなかったんだ(笑)地面にヒビを入れるパンチ…
戦場さんは元202号室の住人。でも全然部屋によりつかなかったみたい…七々々ちゃんは寂しがり屋な性格なのにひどいことしますよね(´・ω・`)

重護は泣いたり笑ったり怒ったり忙しいやつだなーo(^▽^)o
七々々コレクションは欲しいと思ったものが本人に直に手に入ることはそうはないらしい…
七々々ルールは七々々にとっとも絶対。自分が自分であるアカシ☆彡
自分が決めたことくらいは必ず守る( ´ ▽ ` )それが七々々ちゃんの決めた七々々ルール。
戦場と同じ考えをとってしまった重護は考える…(>_<)七々々ちゃんを救うための七々々コレクション以外はガラクタだと思ってしまった…七々々ちゃんにとっては七々々コレクション1つ1つに思い入れがあるみたい。七々々ちゃんを救うこと…どういう風にすれば七々々ちゃんが救うことになるのか考えてしまう重護…

ゆんちゃんには逆らえない鉄くんw
ゲーセンで遊んでる戦場さんwあんな異常な幽霊物件とか思ってるみたい。
プレイヤーの考え方、駆け引きを学ぶ戦場…その発想はなかったな(笑)七々々コレクションは奪い合い、最終的に勝ち残るのは…妥協しないこと。ゲームセンターに人間を学びにきた戦場さん。ただあれだけ講釈垂れといて10000円も負けたださいやつwww

戦場を見て恐るゆんちゃん、ゆんちゃん男性恐怖症だもんね
彼氏くんwと言われてる鉄くん(笑)
男性恐怖症だけじゃないくらいゆんちゃん、戦場さんのこと恐れてる?

唯我部長をクソメガネw相当唯我部長のことを見下してるみたい戦場さん。
戦場さんはひどいこと言ってるけど唯我部長にとっては正論で全く言い返せず言われっぱなし…しかもお茶も飲まずに帰るなんて…

戦場緋夜(いくさばひいよ)
初代冒険部のメンバーで元幸せ荘202号室の住人。初代冒険部のメンバーの中でもっとも七々々コレクションの扱いに長けてた。性格は非道、女子供にも容赦がなく相手の嫌なところ、核心をついてくるタイプ。
{/netabare}

9話{netabare}
辻深鉄之進(つじみてつのしん)。通称「鉄」。重護からは鉄くんと呼ばれている。月詠街を牛耳るスリースカルの関係者。黒須参差の命により重護の通う七重島第三高等部に転校してきた。ゆんちゃんのことになると頭に血が上っちゃうみたいw

吉野咲希(よしのさき)。通称「ゆんちゃん」。黒須参差の元で匿われていた?少女、理由は不明。参差の言動に大分感化され口調は少しやんちゃになってしまった。重護の通う七重島第三高等部の1年生。

(過去回想)戦場と唯我…過去の冒険部かな(>_<)
七々々コレクションをめぐる戦いでは
最後まで勝ち残ったやつがすべてを手に入れる、自らの願いを叶えるためすべてをなげうつことのできる覚悟がないものはだめだと語る戦場。唯我は昔、自分のコレクションを集める理由はなかったみたい。今生先輩の存在は昔の冒険部にとって大きかったみたいですね

サンスレットモールにデートをしに行く重護(見え張りましたw)。重護ってそんなにモテませんw夢路さん、鉄くん、ゆんちゃんの4で遊びに行くみたい( ´ ▽ ` )ノ
なんだかんだで天災のことも心配してる…(笑)心配してる言わせたい七々々ちゃんの顔好きだわー(笑)

夢路さんの私服姿かわいい( ´ ▽ ` )美人ですと言えちゃうタイプです重護は☆彡

戦場さんと徒然先輩もサンスレットモールに

殺気を感じた重護は咄嗟に夢路さんをかばい押し倒すが気のせいで、傍から見れば急に押し倒したようになってしまった…その殺気は雪姫姉さんでしたw鉄くんはゆんちゃんにその光景を見せないためにちゃんと手で隠してるw

ドスケベwそんなんで見失うなよな影虎さんw
尾行に気づいていた戦場。唯我に言われた通りに逃げるがどんだけ逃げても追いつかれる。
戦場の機動力は七々々コレクションかな?急に戦場が言ったとおりに影虎の動きが封じられてしまった…これも七々々コレクション?そして影虎やられる…

七々々ちゃんのおみあげ(プリン)を買い忘れた重護で透明化でパロスペシャルをくらうのであったwww楽しそうにしてる七々々ちゃんも可愛いですね(*´`)。まぁタイプの女の子と一緒に遊んでたらおみあげも忘れちゃいますよねwww
遊びの帰り鉄くんはゆんちゃんを家の近くまで送った後、戦場がゆんちゃんの前に登場。
戦場とゆんちゃんは知り合い?
ナイスタイミングで鉄くん登場。ちゃんと家まで帰れたか心配だったんだろうねwでも今回はその行動がナイスだったwストーカー対決?(笑)
スリースカルと関わるのは嫌みたい戦場さん
戦場さんは強いけど刃物は苦手というもののやる気満々の戦場
戦場VS鉄くん
戦場さん強いですね…戦場さんは素手で鉄くんの方が圧倒的に有利なのにダメージを与えられない鉄くん。居合切りで対抗することに…でも圧倒的に不利ですね。でもゆんちゃんの機転でピンチを切り抜けた。ゆんちゃやるなー(笑)

戦場さんに襲われたことを重護に報告し戦場を倒すよう依頼する鉄くん。だがその命令は黒須参差かららしい。重護はそれでもゆんちゃんを守るために戦場さんとことを構えるみたい。

戦場さんの情報を集めるために冒険部の部室にって…影虎さん包帯ぐるぐる巻き、理由を聞いて欲しかったみたいだけどあんまし興味のなかった重護w戦場にやられた傷すごいなw
戦場緋夜は2代目冒険部部長で冒険部を1度潰した男。部員を1人捨て駒に使った経緯から冒険部から人がいなくなり1回潰れたみたい。今の冒険部は今年の春から唯我部長が茨先輩と影虎先輩を誘って再び始めたみたい。戦場さんとことを構えるなら冒険部3年生チームも協力することに、さらに天災たちも登場。

天災たちも戦場さんの情報を集めに来たみたい。
天災がすねてた理由とも関係してるみたい。天災たちが最近部屋に戻っていなかったのは調査していたから、内容は1年生の駿河綾が持ってきた依頼内容の調査。ゆんちゃんは1ヶ月前行方不明になってったらしい。そしていなくなる直前にしていたのが内緒のバイトで依頼主が戦場緋夜!
おそらく戦場にゆんちゃんは利用されたと推理する。

とにかくゆんちゃんは何かしらの遺跡の情報を握っているから戦場に狙われてると予想し、先に遺跡を攻略してしまえばゆんちゃんは狙われないと考えヒントをもらうために七々々に懇願することに。

理由は話せないけど遺跡をクリアしたい重護。戦場のことはこの前のことと過去に七々々がされたことを思い出させないために言わないんだろうね…重護優しいけどちょっと自分勝手というか雪姫姉さんの二の舞というか…笑
意外なことに七々々は教えてくれるみたい。ただし条件2つ。(最初は1つでしたw)
①その遺跡で見つけた七々々コレクションがどんな能力であってもを使ってはいけないこと。
②天竺堂の和風黒蜜プリンwww

もしかしたら七々々ちゃんを殺した犯人を見つけられる七々々コレクションかもしれないのに七々々ちゃんはなんで使ってはいけないという約束をさせたのだろうと考える重護。
七々々ちゃんはもしかして成仏したくないのか?
七々々ちゃんの本心を知りたい重護であった(>_<)
{/netabare}

10話{netabare}
ゆんちゃんを助けるため、戦場さんが狙っている遺跡を攻略することになった冒険部一同。
サンスレットモールの遺跡を調査する冒険部。どうやら今回の遺跡は自販機に秘密が?数字とアルファベットの文字列が…?

電磁記憶合金の鍵とか七重島の文明水準はすごく高いですね( ̄▽ ̄)こんな島に住んでみたいよー☆彡自販機に使う鍵が今回の遺跡に行くための鍵にもなってるみたい。
鍵は重護が拝借( ´ ▽ ` )さすが怪盗団の棟梁の息子盗みはお手の物w
ってか七々々は遺跡を全て把握してるのかな?
今回は遺跡見つけるまでも苦労したみたい(>_<)
文明の利器ってすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

最近重護がそっけない態度なのが嫌なかわいい七々々ちゃんでした(●´ω`●)
攻略は今日の夜、急いでる理由を結局七々々ちゃんには言わない重護。
ゆんちゃんを助けるためだし、理由を言わないことは七々々のためでもある。

見張りはダルクと影虎
遺跡探索は重護、天災、唯我、茨になった┌(┌^o^)┐

13星座の扉?遺跡攻略に関係あるのかな?
遺跡始動。今回の遺跡は建築現場みたいに10mくらい鉄骨が重なってその一番下に宝箱があるみたい。つまり鉄骨を降りて言って宝箱を開けるという一見シンプルな遺跡です。なので、重護はとりあえず下に降りていきました。命知らずというか勇敢ですね重護って(笑)
鉄骨からトゲが…そう簡単に最下層に降りれる仕組みではなかったのです。
鉄骨には13星座のマークが!どうやら13星座の書いてある鉄骨の上をフィボナッチ数
通りに歩いていけば無事にたどりつけるみたいですね( ̄▽ ̄) フィボナッチ数?
0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144~と続いていき隣り合うフィボナッチ数の比は黄金比 φ に収束するらしい…何を言ってるのかさっぱりなカボチャです(´・ω・`)誰か詳しい方わかりやすい説明プリーーーズ☆ミ

降りる途中に血のついたかばんが…女物だったので茨先輩と天災を心配するがパンツが見えてしまうので焦る2人…1話目で脱いでなかったけ天災さん(笑)
っと天災が足を滑らせてしまった…ピンチ!!!

ダルクと影虎…この組み合わせ…焙なさすぎる(笑)
影虎曰く、ダルクのポテンシャルの高さには脱帽らしい、手ほどきとか(笑)
戦場さんも遺跡の中へ…

天災はギリギリセーフで助かったみたい、帽子は串刺しだけどw
助けに来た重護は名探偵をお姫様だっこする。カボチャもお姫様だっこできるくらいには筋肉欲しいですwこの2人の相性は最高。頭脳と身体能力が合わさったらたとえ間違った鉄骨の上を通ってしまったとしても全然大丈夫(*゚▽゚*)

それを見た茨先輩…この人こりませんよねw
無事最下層にたどり着いた重護と天災。お姫様抱っこされてる今の状況に恥ずかしさを覚えた天災かわいいな(*゚▽゚*)♡
無事宝箱までたどり着いたメンバーだったがそこに戦場さん登場
罠を抜けてきた様子もない…やっぱ七々々コレクションの能力かな?

クソメガネと言われて茨が怒るが止める唯我…戦場さんが強いこと初代冒険部のメンバーならわかってるもんねw
戦場は完全に冒険部をつぶし殺すつもりですね

ゆんちゃんを使って遺跡を調査したのは本当らしい
命の危険があるとわかっているのに女の子に遺跡の調査をさせ見捨てようとした戦場にキレる重護。戦場さんの言ってることは正しいことだとは思いますが全く人間ないですね。
正論だけど非道。

戦場に宣戦布告をした重護
重護・茨VS戦場
だけど2人の攻撃をかわす戦場、消えた?さらに唯我も参戦。
どうやら躱したり消えたりする能力は七々々コレクションの「影かき」のおかげみたい。
そして唯我部長もモノマネメガネ(正式名称) ギルバート・バラムの複写魔眼鏡。
鏡のレンズを通して見た相手の体得している技術・知識を眼鏡越しに見ていた時間だけ自分にコピ-できる能力。

唯我部長も七々々コレクション持ちだったんだね(´>ω∂`)
戦場も昔と見た目が変わってたから最初は気づかなかったんだね。
七々々コレクションは改造もできるんだ(°д°)
唯我部長がメガネの能力を使用してるとき目の色も変わってる。緋の目みたいに真っ赤。
誰かのまねしかできないおまえにお似合いの七々々コレクションだと責める戦場。
戦場を倒すためにメガネをかけてきた唯我、
でも弱点が体の強さは変わらないという弱点をすぐ見破り反撃は終わる…

天災はパズルを解いていて解けた模様。さすが頭脳系なら天災だよねwww
影かきは瞬間移動もできるのかな?
戦場はいい意味でも悪い意味で誰にも容赦ないな(´・ω・`)天災が…
でもスタンガンで反抗。そして天災は影かきの能力を見破ったみたい♪

影かきは水かきのもじり
影のなかを水中のように移動できる能力。潜る戦場だが影かきのポイントに重護が先回り、唯我部長のメガネの能力で頭の中を読み取ってるみたい。
七々々ちゃんは七々々コレクションの基本的な使い方だけしか教えてくれない、っていうか知らないのかも…ただ応用も聞くけど副作用もあるみたい(´・ω・`)
戦場のしらんかったことを武器にし出し抜いたと見下し返した唯我
そして戦場に茨先輩のクリーンヒット炸裂!!!!さすがモンク兼バーサーカーの茨先輩☆ミ

とどめをさしに戦場の近づく重護。
しかし2つ目の能力七々々コレクション発動
戦場が言ったとおりに重護の肺が急に潰れた?
これって影虎も肆季さんも鉄くんもピンチに追い込んだやつじゃ…
戦場の2つ目の能力っていったい…
{/netabare}

11話{netabare}
戦場のせいで動けないが降伏見せない重護。そこに追い討ちをかける
いい趣味してるなー戦場
天災は銃(ゴム弾)まで持ってるのね(笑)最近の名探偵はすごい(・∀・)

天災の提案
天災は2つ目の七々々コレクションの能力も見破ったみたい
その隙に戦場に抵抗する、タフだなー重護
重護はぶっつぶしたいけど天災はギャンブルが嫌い
いまの重護は信じられない…
高いステージで勝負したいと意見が合う天災と戦場
戦場の能力を明かさないのを引き換えに見逃してくれという天災の提案は受け入れられた。
そして吉野咲希を狙わいことを一緒に約束(*^―゚)ノ・゚

天災って相手の名前2回聞くくせがあるよねw
重護を改めて敵と認めた戦場。
戦場の持つ2つ目の七々々コレクション「死神のささやき」対象に強力な暗示をかける能力。戦場の切り札

去る戦場に唯我部長
唯我は昔と変わったことを戦場に訴える!まがい物だった唯我部長は1番になること、七々々コレクションを求める挑戦者をすべて超えること。誰も自分の前に立ってない自分の世界がほしいという目標が今はある(・∀・)すごいなぁー
見下した態度は相変わらずですが唯我のことを認めた戦場。クソメガネから唯我に呼び方が変わりました。唯我部長にとって戦場は憧れの存在でもあるし超えたい人の1人でもあるんだろうな(^p^)

天災と重護
天災は戦場の能力は見破ってなかったみたい(笑)ギャンブル嫌いとか言ってなかったっけ?wはったりだっのねたwだから重護のことを信用していないっていうのも嘘wよかったね重護w根拠は死神のささやきを最後まで使わなかったから、何かしらの欠点があるから、あれが最後の奥の手だったと推理し予想したみたい。
動けない重護にツンツンする天災。足しびれた人にするのと一緒だねw
無事でよかったと笑顔で応える天災、八重歯がかわいい(*´`)宝箱のパズルもただの飾りだったみたい。天災的には遺跡の謎は目立てないのでまさに割にあわないことみたい

七々々は天災から今回戦った相手が戦場緋夜だということを聞きそれだけで重護が自分に何も理由を言ってくれなかったのか察したみたい。七々々嬉しそうw
そして天災と何か賭けをすることに(笑)

重護はもともと怪我をしてなかった。だってそういう能力ですもんね戦場さんの七々々コレクションの能力は。
どうやら今回手に入れた七々々コレクションは「昔のことがみられちゃうんです!!!」っていう七々々コレクション…それって…!しかも重護か天災どっちかのものにしていいらしい…重護かなり欲しい模様。だってこれがあれば七々ちゃんを殺した犯人を見つけることができるかもしれないんですから。でも約束が、かなり欲しい重護に促す天災。
天災のちょっとオヤジ臭い感じも好き、ほれほれ〜♡
綺羅星ポーズを勝手に使用する天災w(沙*・ω・)

天災に結局渡した重護
どうやら七々々

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 389
サンキュー:

33

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ