「戦場のヴァルキュリア(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
665
棚に入れた
3854
ランキング
1818
★★★★☆ 3.7 (665)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

全体としては期待したよりも薄味だった印象。

2クールあったのにメインキャラへの思い入れがあまり出来なかった。
ゲストキャラの待遇が妙に良いのに、ラストで泣かせのキーになる第7小隊の面々が完全にモブ描写になっていたのが原因だと思う。

また悪役の設定が安すぎて拍子抜け。
母親の復讐って、しかも回想だけで済ませるなんてお手軽にもほどがある。
ヒロインを取り巻く三角関係も中盤までは少女漫画みたいで面白かったのだが、戦況が悪化するに付けて筋が同時進行できなくなった感じでもったいない。

原作ゲームがそういう流れなら仕方ないけど、物語としては基幹が弱いストーリー構成だった。
アリシアではなく初めからウェルキンに視点をおいて進行させれば、上手くまとまったと思うだけに残念。

人の生死が関わるのにノリが軽いのも気になった。
剣と魔法のファンタジーならそれもありなのだが、銃器の設定が第1次大戦くらいのものなので戦争ものとして見てしまいたくなるだろう。

作画も綺麗で、演出や脚本もひとつひとつは「上手だなあ」と感じた。
それだけに構成の薄っぺらさが最後まで気になった作品だった。

<追記>
再放送をしているとついつい見てしまうから、意外と気に入っていることが後からわかった。
この作品は少女漫画の分類ですね。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 267
サンキュー:

0

戦場のヴァルキュリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦場のヴァルキュリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蓬(Yomogi)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ