「戦場のヴァルキュリア(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
665
棚に入れた
3854
ランキング
1818
★★★★☆ 3.7 (665)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

専制君主国家「東ヨーロッパ帝国連合(通称・帝国)」と
王政を廃した共和国の連邦国家「大西洋連邦機構(通称・連邦)」
両国が開戦。
武装中立を国是とする小国・ガリア公国へも飛び火し
国境の町・ブルールで出会った少女アリシアと青年ウェルキンは
「必ず故郷へ戻る」ことを誓い、義勇軍への入隊を決意する!

{netabare}
前半は本当に戦争のアニメ?と思った。
戦争シーンもあまりなく、日常の話が多かった。
目標と決意を大きく言って義勇軍にに入隊したのに
前線に行っても人ひとり殺せず
敵を倒しているのは戦車の攻撃のみ。
アリシアは何を戦場に?って思いました。
そして隊長付としているのに
なんとかして・してくれる・考えて・助けてくれると
ウェルキンに頼りすぎだし、行動を起こさない!
正直一番足でまといじゃん!
まだ自警団にいたときのほうがしっかりしているように見えた。

第7小隊の隊員の中で誰かは死んでしまうと思ったけど
まさかイサラだとは思わなかった。
ロージーと和解できたーと思った時の死。悲しかったです。

小隊だからそれなりに人数がいるのはわかるけど
キャラが薄すぎる。笑
ウェルキン・アリシア・イサラ・ファルディオ(第1小隊)の
4人で回ってあとはおまけみたいだった。

ウェルキンよりファルディオ派!
いいとこはウェルキンに持っていかれるけど
ファルディオの支えがなければ成し遂げられなかったと思う。
最後、あっけない死。あんな死に方は嫌だ。てか死んでほしくなかった。
原作でも死んでしまうみたいだけど
死に方はマクシミリアンと自決。こっちのほうがかっこいい死。
なんでオリジナル?ウェルキンが薄くなるからかな?
でもアニメのマクシミリアンの最後は倒すわけではないし。

終盤からここぞとばかりに仲間がたくさん死んでいく…。
第1小隊が壊滅までいくとは思わなかったから、びっくり!

アリシアがヴァルキュリアに覚醒した瞬間から
ここから負けることはないと思った。笑
案の定、最強。

最後のシーン
アリシアからじゃなくウェルキンから手をつないでほしかったです。笑

面白そうに書いてないけども楽しかったです。
いろいろ思いながらも、最後まで観ることができました。
評価も★4つ!
{/netabare}

ネタバレ感想かなりの長文となってしまいました。

投稿 : 2014/04/17
閲覧 : 225
サンキュー:

4

戦場のヴァルキュリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦場のヴァルキュリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りおんぱんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ