「半分の月がのぼる空(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
1066
棚に入れた
6158
ランキング
946
★★★★☆ 3.6 (1066)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あなたに出会えたからこそ・・。

三重県の伊勢市を舞台としているこの作品。
私、三重県出身で伊勢はお隣の市なので
すごいリアルでした。
「伊勢神宮」「伊勢うどん」など、みなさんご存知でしょうか?・・


そして、この作品に登場する「多田さん」というおじいさんがいるのですが、完全に方言が同じ!思わず笑っちゃいました!
今からご覧になる方はそこも少し頭に入れて観て頂きたいな~なんて思います!


では、本題に入ります・・


主人公、戎崎 裕一は肝炎を患い数ヶ月の入院生活を退屈に思っていた。
そこに転院して来た秋庭 里香。
裕一は仲の良い看護婦さんから、気難しい里香の相手をしてあげる様に頼まれる。そこで、2人は出会う。
そして、裕一は里香が難しい病気だと知る。
毎日会うごとに、徐々にひかれあって行く2人。


推測ですが、多分予想出来る展開ではあると思います。
しかし、私がすごいと思ったのは
全6話でここまで不自然じゃない作品が出来たという事。
どこか、物足りなさが出て来る様な気がしましたが、
最後まで納得しながら観れました。
しかし、私的に終わり方は賛否両論ではないでしょうか?
視聴された方はどうだったのだろう・・
最後だけは予想をはずされました。
まぁ、あの様な終わり方も有りだとは思いますが。


私は実際あの様な経験をした事が無いので
なかなか、気持ち(辛さなど)をリアルニ感じる事が出来ませんでしたが
もし?と考えたらとてつもなく胸が締め付けられた作品でした。


いつか失う、という「現実」。
いつまでも一緒にいたい、という「願い」。
ずっと想い続ける、という「痛み」。
そして「半分の月」が2人を照らしていた。




あなたは、何よりも大事に想える人はいますか?・・・



投稿 : 2011/08/17
閲覧 : 480
サンキュー:

19

半分の月がのぼる空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
半分の月がのぼる空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ