「咲-Saki- 全国編(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
1182
棚に入れた
6546
ランキング
823
★★★★☆ 3.8 (1182)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう少し話を進めてくれてほしいじょ〜

原作未読 全13話

2009年に放送された「咲-Saki-」の2期です。
1期から観ることをオススメします。
またできればスピンオフ作品 2012年放送の咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(私は阿知賀・千里山編と思いますがw)を観ると、よりこの作品の流れが分かると思います。

前回から5年という月日が立っていますが、私は1期を一昨年レンタルDVDで鑑賞したこともあってそこまで月日が立っていませんので、観ながら少しずつ思い出すような感じでした。

咲-Saki-では主人公の宮永 咲が所属する長野県 清澄高校麻雀部の県大会で活躍したお話です。

咲-Saki-阿知賀編では清澄高校の原村 和と思い出がある奈良県 阿知賀女子学院麻雀部の全国大会での活躍を描いてます。{netabare}(清澄高校とは逆ブロック){/netabare}

そして今回の咲-Saki- 全国編では、いよいよ本編主人公の宮永 咲が所属する清澄高校の全国での活躍を描いたものです。

と書いていますが、またまた半分は清澄高校と対戦する他の高校の思い出エピソードです。

キャラがまたまた増えていて収集つきませんw

その結果やはりというか何というか、やっぱり全然進んでいませんねw{netabare}(まさかの準々決勝で終わりとはw){/netabare}

原作が進んでいないようなので仕方がないことですが、これではいったいいつになったら全国大会が終わるのでしょうか? 5年後?10年後?

個人戦まで含めると、全然終わらない気がしますね。

ここまできたら未完だったり、試合をダイジェストで終わったりはしないでほしいです。
最後まで観れるのか不安ですね~

好きな作品なので、原作者には頑張ってもらって、早くストックを貯めて次回は2クール以上でお願いしたいです。

早く続きを観たい作品ですね〜

OP 1期同様、橋本みゆきさんが歌ってますね。
ED 清澄以外のキャラが2等身になってみんなでワイワイしてますw

最後に、清澄高校の他のキャラはそんなに思わなかったのですが、咲ってこんなに声のトーンやテンションの低いキャラだったのかなと思いました。

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 379
サンキュー:

40

咲-Saki- 全国編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki- 全国編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ