「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4740
棚に入れた
23351
ランキング
80
★★★★☆ 4.0 (4740)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ノイマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前評判とはちょっと・・・

第2弾が出るほどの作品なので選んでみました。絵の感じとノスタルジカルな感じがして楽しめるかなと思っていました。

物語の導入からすると、もっとエキセントリックなストーリー展開を期待していたのがいけなかったのでしょう。あまりにも自然な話の流れなので、驚きが無く、アニメにする意味があったのでしょうか。原作どおりの展開なんでしょうが・・・

原作を読んでいないので、台詞回しの面白みは、面白いものがありましたが、恐らく原作がこの物語の掛け合いを作っているのでしょう。そこに「わっち」という一人称があったなら、なおさらアニメ化の意味が無いのでしょう。商人の駆け引きといったら、初歩の初歩でそれほど感心するものではないと思うのだが、なんとなくその点に力点を置いているようで、商人が見たら、何の興味の持てないもの。

さて、声優だが、どうしても「ルルーシュ」がダブって仕方が無い。ホロの進化系がCCで、ロレンスの生まれ変わりがルルーシュだったりして。もちろん、福山さんの声と知的な感覚の台詞が似ており、小清水さんとゆかなさんとの違いはあれ、あまりにも似ていると思う。

ノスタルジックな雰囲気を持ったストーリー展開が続くわけだが、絵としての創りこみには力が入っていたようだ。いい感じで描けていたのではないだろうか。

文章とアニメの大きな違いは、動く絵と音楽なのだが、音は普通に牧歌的な感じであまりにも自然すぎて、意外な感じはしないが及第点だと思う。

恐らく原作の完成度が高すぎて、人気作品ということからアニメ化になったのだろうけど、アニメ化する必要のあった作品なのか疑問に感じる。

私的には、ちょっと残念だった。

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 244
サンキュー:

13

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノイマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ