「魔法科高校の劣等生(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
4567
棚に入れた
23451
ランキング
248
★★★★☆ 3.8 (4567)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3話まで鑑賞済。採点もしてみました。

原作小説は未読。
コミックについては後述。

3話まで鑑賞後-----
{netabare}
正直、予備知識無しでは『説明不足だ~』と書いていたことと思います。

過去に1度コミックスに手を付けていまして、その時は既巻数が少なかった為かしばらく間が空いてました。
で、アニメを観たわけですが・・・わずかでも予備知識があったおかげで、結構スンナリと受け入れられました。

が・・・今度は先が気になるようになってしまいまして、結局コミックス4巻まで読むハメになってしまいました。今では『優等生』の方まで手を出してしまう始末です。

コミックスと比較して、アニメは・・・結構説明がザックリしてる印象。
それでも専門用語が出てくるのに、その解説はあまり無い。
とはいえ・・・そのままガッツリ用語出されても、尺が足りなくなりそうですし、やたら説明的なセリフばかりになりそうですし。
コミックス読んでいて、説明セリフを理解する為に何度ページを戻ったことか。
バランスって難しいですよね。

「主人公が強い」作品というのは数あるとは思いますが、コレは「規格外で強い」タイプですかね~。基本的に身体スペックが高いとも思いますが、本領は一般の想定の外にある、そんな感じでしょうか。

強さで言うなら、妹の方が正統に「強い」のでしょうね。
といいますか・・・この兄妹の関係性はw 過去に何かあったのでしょうが、それにしても・・・。

アニメのレビューなので、コチラで良かったところを一箇所。
主人公vs副会長の決着直後ですが。コミックスだと倒れたハンゾー君を放置して会話が進んでいたので、心が痛んでいました。アニメではちゃんと介抱(?)されていて安心しました。

物語・作画・演技・音楽、どれも大きなマイナスは感じませんでしたので、今クールの軸にして継続視聴したいと思います。
{/netabare}

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 252
サンキュー:

12

魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の劣等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ