「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8751
ランキング
498
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

多華宮くんはどんな何もしなくてもいい。私が守るから。

ストーリー

自称ごく普通の高校生の多華宮 仄はある日謎のぬいぐるみをごみ箱にで発見しました。そのぬいぐるみには「晴れ 時々 校舎が降るでしょう」と書かれていました。彼はその事実をただのいたずらかと思いまったく気にしませんでしたが、それが事実になるとは思わなかったでしょう・・・

私の感想。

たくさんの人が姉か姉っぽい人に憧れる気持ちが分かった気がしました。すべてをやってくれる姉て本当に良いですね。

この作品は話のお進むテンポがよく気持ちよく話しが進むあまり深く考えられなくても良い気楽な作品でした。それでもきちんとしているストーリーと生き生きしているキャラクターがよかったです。

この作品を見ていると主人公があの性格ではなければ多分10人中9人くらいはヒモになっているでしょう。それくらい火々里 綾火の面倒見が良いのですよ。もっと自立心を持たしたほうが良いと思いますが・・ もし、私にこんな将来のパートナーができましたら、200%の確立でヒモになるでしょう。

私が一番気に入っているキャラクターは以外にも倉石 たんぽぽです。キャラクター性はそれほど気に入っていませんが、無駄に声がこのキャラクターにあっている所と今まで聞いた事のない声だったので思わず心を取られてしまいました。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品を見る時は綾火さんの感情の変化を探してみたほうがより面白くこの作品を楽しめます。感情が表情に出る事はほとんどありませんが、感情が出ているのが分かる時があります。

オープニング

「divine intervention」
かなりこの作品の内容がこもっている作品でした。キャラクターの説明がかなりよくできていてネタバレは少々多めでしたが、かなりハイクオリティなオープニングでした。相変わらず綾火さんの過保護はすごかったですが。

エンディング

「ウィッチ☆アクティビティ」
かなり個人的に好きな曲です。エンディング動画はKMM団が頭が独特の感じで本当に頭に意識が行き、はじめのほうは曲に集中できませんでしたが、今ではもう、思い浮かぶかけでこの曲が頭の中で無限ループですよ。いつもながらご迷惑な頭を持っていますな。私は。動画は本当に私好みの可愛いエンディングでした。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 290
サンキュー:

26

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ