「ハマトラ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
906
棚に入れた
5926
ランキング
2606
★★★★☆ 3.4 (906)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつも思うのだけど、ヘッドフォンをいつもつけていると肩が凝らない?

ストーリー

横浜にあるカフェ、ノーウェアではハマトラと言うナイスとムラサキの2人の探偵が探偵行を行っていました。ある日そのハマトラにある依頼が寄せられてきました。それは謎のミニマムが現れて、殺人を楽しんでいると言う事件なのです。ミニマム能力に深く関わっているナイスにとってはうれしくない事実でした。

私の感想。

はじめはこの作品のキャラクターデザインの違和感に戸惑っていましたが、やはり慣れるとこのキャラでザが最高ですね。この作品が終わってから続編が決定されているので是非この作品の続編も同じキャラデザであってほしいです。

この作品の主人公はかなり面白い能力を使うキャラクターだったのですが、私的にそれほど魅力的な能力だと思いませんでした。基本的能力を持っている主人公の作品でしたら、その能力がほしくなるのがこの作品の能力はあまりほしいと感じられませんでした。もう少しシンプルで面白い能力にしてほしかったです。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

ミニマムとは特定の行動を発動条件として発揮される人知を超えた超常的な能力です。本来、ミニマムは生まれながらにして持つ先天的な能力であり、後天的に覚醒するのは本来ありえないとされる。

オープニング

「FLAT」
カラフルに色をキャラクターに加えたり動きが多いところがとても面白いオープニングでした。キャラクターが多い作品でキャラクターの能力や個性を出していました。そして、曲も結構面白い感じで納得できる出来でした。

エンディング

「Hikari」
パッとみ地味な感じなエンディングですが、曲のリズム感とエンディングの動画がかなりあっている決行充実しているエンディングでした。

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 333
サンキュー:

20

ハマトラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハマトラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ