「さくら荘のペットな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5361
棚に入れた
26063
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5361)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

その気になれば、世界は一瞬で色を変える!!!!

全24話

序盤から、おもしろく一気にみました。

学園物だけど、人の核心に触れており、すぐに心を奪われました!
何より、笑いあり、涙ありの内容で、想像以上におもしろかったです!

学生寮で、一般寮とは違い、寮の中であまり拘束のない「さくら壮」という寮が舞台。

天才って才能があり、誰もが認めた人が、天才ってなるのかもしれないけど

でも、才能って、
どれだけ好きなことに打ちこめれるか?
どれだけ自分と向き合っているか?

回りからみれば、それが努力している。ってことなんだろうけど、好きなことを見つけて、ひたすらそれにうちこめる時点で、もうそれが才能だと思う。

ヒロインのましろは、ひたすら絵を描いてきた。それはもう才能。
若い段階で、ひたすらやっていたなら、なおさら天才と呼ばれると思う。

その才能と凡人の主人公との葛藤が、これまたいい。

後半には、主人公の神田も、やりたいこと見つけて、それに熱中するけど、そんなすぐ結果がでるはずもなく、それをマシロと比べてしまうけれど、今までやってきた時間だけでも、比較対象になるほどやっていたわけではない。

そんな短期間にやっただけで、何でも認めてもらえるなら、誰しもが天才だ。

でも、その葛藤がイイ!

神田も、高2でやりたいこと見つけて、歩き始めた。
それって、一般的にみれば、それだけでうらやましい!
十分天才って呼ばれるようになることだって可能なぐらい時間がある。

私なんて、高校、大学と、やりたいことなんて、わからなかったし、考えているようで、ただ時間を垂れ流してたなぁと、思っちゃいます。

だから、神田は、まだまだこれから頑張れるから、もっと頑張れ!
と応援したくなりました!w

別に若いとか関係なく、やりたいことを見つけて邁進すればいい!
年とか、言い訳にしちゃだめだぜ!
それだと世界の色は、いつまで経ってもかわらない!

私もがんばる!w

いい作品だった!
なんかやりたい!って少しでも思ってる人は、ぜひ見てほしい。
自分に響くものがあると思う。

投稿 : 2014/05/08
閲覧 : 267
サンキュー:

26

さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ