「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やさしいモンスター

全22話+特別編(11話までの総集編)

このアニメを見る前に、色んな人のレビューみすぎた><;

賛否両論で、非常に話題性のある作品だったようですが、人のレビューを見てしまうと、先入観にしばられ、まっしろな状態で見れなかったのが、全話見終わって思いました><


感想としては、

前半は、つらい。。。
作画・音楽は最高ですね!とくに、音楽は素晴らしい!!

{netabare}16話以降の、ヴォイドの王国と集がカスすぎる!w
集がやってるようで、実際はヤヒロの口車にのってるだけって感じで
ホントダメ主人公

クホウインが、裏切るのもよくわからない。何でそんなにガイ好きなのおお?w
クソビッチと呼ばれてもしかたがない!
いあ、全キャラの中で、一番嫌い


考えが、序盤にだめ野郎だったメンバーを、親衛隊にするとか、だめすぎるでしょ!

序盤から裏切りがありますが、後半になってからは、裏切りの連続

いのりのトランス状態は、完全にFF6のティナでした。

なんというか、全キャラクソ野郎だああああ
(ハレ、ツグミ、アヤセは、素晴らしいキャラでした)
{/netabare}

が、ラストへの流れは、ダメ主人公を払拭し、ハレが望んでいた「やさしい王様」になっていたのではないかなと。

20話からのラストは、よかったです。

序盤から、なかなか気持ちの悪い作品だと感じましたが、
全話見て、印象は変わりました。

主人公、集は、喜び、悲しみ、裏切り、翻弄、迷い。
色んなことを経験し、自分のやるべきことを、しっかり見つけ、行動する。
みんなが望む主人公に成長したんじゃないかなぁと。

そういう意味では、終わりよければ全てよし。
に分類しよう!((´∀`*))ヶラヶラ

{netabare}
序盤では、ガイに言われたから、集のそばにいるだけといっていたイノリ。
でも、好きという気持ちに変わっていき、ずっと集の近くにいて、集を理解しようとしたイノリ。

始まりの石に、一番最初に触れた人間「まな」の入れ物として、作られたイノリは、中身は結晶さえ武器にできるほどの力もあり、モンスターと言われ、自分でもモンスターだと思いながらも、最期まで集を思い、アヤトリで、自分の命と引き換えに、集が世界中から集めたアポカリプスウィルスを受け入れ、消滅してしまった。
{/netabare}

いつも集のことを理解してくれていた、
やさしいモンスター「いのり」

そんな彼女の、終始でてくる歌は、最高でした;;

終わりは、結構いい終り方じゃないかなぁと思いましたが、全体的に展開が早く、もう少しキャラの掘り下げと、ウィルス消滅後の世界をもう少しだけ尺がほしかったです!

------
「いのり」を始めとする、女性キャラで、全て救われてるなぁと思いました。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 392
サンキュー:

32

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ