「Fate/stay night [Unlimited Blade Works](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2247
棚に入れた
12321
ランキング
221
★★★★★ 4.2 (2247)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リメイク版と侮るなかれ。

1期12話までの感想。(2期は2015年4月から放送予定)
リメイク版と侮るなかれ。
フルHD阪なのでともかく映像美に驚愕します。
春先にPVの1と2を観たときにこれは凄い!!と思っていましたが、ほんとに凄い。
録画したのをテレビで観ていますが40インチ画面いっぱいに広がる臨場感が、映画館でアニメを観ているかと思うほどです。
この作品は大画面TVで観てほしいと思います。
カウチポテトをしながら録画を観ていますが、ついついポテトチップを食べるのを忘れてしまいます(笑)

アニメーション制作はufotableさんです。
すでに2006年にスタジオディーンさんが制作していますのでリメイクになります。ゲームのルートは”凛ルート”になります。
(ゲーム未攻略)
「Fate/Zero」は『Fate/stay night』の10年前を描いたスピンオフ作品です。

ティーブレイク
初めてはにこれのアバターをセイバーにしてからもうすぐ1年になり感慨深いものがあります。もともとアニメの順位の高いのを順番に観ていく為のツールとして利用するのが目的だったのでレビューなんて書く気さらさら無かったのがいつのまにか私も書いていました(笑)
ここで知り会たお友達のみなさんには感謝しています。
いい作品を紹介していただいて本当にありがとう。


あらすじ
日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師("マスター")は7騎の使い魔("サーヴァント")と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、故に彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・衛宮士郎。彼は偶然にもサーヴァントの1人・セイバーと契約したことから、「聖杯戦争」に巻き込まれてゆく。

(サーヴァントは下に記載した7騎)
騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"

TOKYO MX 10/04(土) 24:00~
スタッフ監督:三浦貴博、
キャラクターデザイン:須藤友徳/田畑壽之/碇谷敦
色彩設計:千葉絵美/松岡美佳、
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:宍戸幸次郎
音楽:深澤秀行原作
原案原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇制作会社ufotable
オープニングテーマ「ideal white」綾野ましろ
エンディングテーマ「believe」Kalafina

キャスト
衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
葛木宗一郎:てらそままさき
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
アサシン:三木眞一郎
ライダー:浅川悠
藤村大河:伊藤美紀
間桐慎二:神谷浩史
柳洞一成:真殿光昭
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
ギルガメッシュ:関智一

投稿 : 2014/12/28
閲覧 : 503
サンキュー:

51

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ