「魔法戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
1002
棚に入れた
5940
ランキング
5390
★★★☆☆ 3.0 (1002)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

学園長意外といいです。

 評価の難しい作品である。
 評価どころかレビューを書くことさえ困難である。
 はて?何から語ろうか・・・


 とてつもなく思わせぶりな作品である。
 名状しがたい雰囲気がそこはかとなく漂っている。
 なにかが出てくるじゃないかという期待感が拭えないのである。
 でもね、なかなか出てこないの。
 出てきそうで出てこないの。
 そしてね、最後の最後に出てくるの。
 それはもう、とんでもないものがね。


 世界観はかなり魅力的である。
 日常からコチラの世界への引き込み方もなかなか良い。
 なのにね、全然活かし切れてないんだよね。
 そもそも、魔法の定義って言うか、コチラの世界における魔法と言う存在の成り立ちも何も説明無いし。
 そんなこともあって、フィクションにリアリティが感じられないんだよんね。

 
 ヒロインは二人います。
 どちらがメインというわけでもなく、ダブルヒロインと考えてよいかと。
 どちらも突き抜けた極端なキャラ設定ではなく好感はもてます。
 が、むしろそれ故にキタコレー!と萌える要素に欠けるとも言えます。
 男性キャラはかなり紋切り型で特筆すべきものを感じ取れませんでした。


 OP・EDともになかなか良かったです。特にEDはカッコよくて、この作品の思わせぶりなところを良く表現していたように思います。
 次回予告・・・作品の雰囲気を見事にぶち壊していました。これはもう、この作品自体が壮大なネタ作品であるということの暗示ではないかと疑いを抱かせるほどでした。


 
 ですが、こんなディティールをいくら語ってもこの作品の本質に近づくことは不可能です。
 この作品は最後の最後にすんごいことになります。
 あっけにとられること請け合い!
 これで2期やらないとしたら、事件です!
 とは言え、あまりにも視聴者をあっけにとらせたため、2期を観ようという需要がどの程度あるのか、疑問はあります。
 私はね・・・観ますよw意外と好きかもww
 
 
 原作を全く読んでいない私の勝手な想像 {netabare}
 主人公の武君は誰かの別人格、ペルソナなのではないだろうか。
 その誰かとは、竜泉寺和馬なのではないか。
 全てを一からやり直したいと願った龍泉寺和馬が作り出した擬似的な世界がこの世界 ー武君が存在している世界ー なのではないか。
 とかかってに考えていますw
 {/netabare}

 
  
 
 

投稿 : 2014/05/17
閲覧 : 361
サンキュー:

35

魔法戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yapix 塩麹塩美が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ