「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.9
感想・評価
8621
棚に入れた
33573
ランキング
70
★★★★★ 4.1 (8621)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の感動がここにある

本編22話+番外編2話の構成。
【KANON】の冬、【AIR】の夏に続いて、今作【CLANNAD】は春の物語。

最初にこのレビューの結論から申し上げます。
最高の【神アニメ】であり、素晴らしい作品だと断言します!!

本当にkeyの作品は心が温まります!!
家族に重点を置いたストーリーでありながら、観る人の多くに感動を与えた。
この作品を見ると、理想の家族像や真の絆とは何かなど、様々なことを考えさせられます!

ルートは一本道としているため、渚ルートがメインとなります!
風子は元々、渚と同時進行なところがありますし、ことみも上手く作られており、【旧来の友情を復活させる】ストーリーとして、上同時進行となっています。
その反面、杏・智代に関しては大幅にカットされています↓
ただ、智代に関しては番外編を1話使い、一応は早足でルートを回収しています。
杏に関しても同様に、二期で回収されます。

やはりkey作品のアニメは別格!!
今後もkey作品をアニメ化して欲しい!!
次作品のリトバスは構造上、アニメ化は厳しいにしても、
個人的には、【智代アフターに】関しても是非、アニメ化をきぼうしますね!!

投稿 : 2011/10/18
閲覧 : 426
サンキュー:

28

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チュウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ