「機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方に(OVA)」

総合得点
68.7
感想・評価
227
棚に入れた
1551
ランキング
1951
★★★★★ 4.1 (227)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「機動戦士ガンダム」の亡霊にとりつかれしまったサンライズさん。

劇場版機動戦士ガンダムUC の最終話(1話~7話)

上映の10分~15分間(感覚的にです。)ぐらいは、機動戦士ガンダムの回想シーンから始まる。
その中にアムロがブライトさんに殴られるシーンでガンダムファンならみんな知っている有名なセリフ「2度もぶった。親父にもぶたれたことないのに。」が出てくるのですが、映画館にお金を払って劇場版機動戦士ガンダムUCを観に行ったお客さんがほんとにこのシーンを見て感動したのか疑問を持ってしまった。
少なくとも私はUCを観に行ったわけでガンダムの総集編を見に来たわけではないので正直お金を返してほしいと思った。
戦闘シーンもありきたりな感じで最近のアニメに比べて迫力がなくとても残念です。

思うに「機動戦士ガンダム」があまりにも有名になり、テレビでもお笑い芸人さんが自分たちはガンダムフリーク等最初の「機動戦士ガンダム」を祭り上げてしまったのでその後作品の映像を大きく改変できなくなってしまったようにおもいます。
映画館の予告で観た「聖闘士星矢」の方がメタルぽっくてカッコ良かったのには泣けてきました。

サンライズさんしかっりして!

アニメーション制作:サンライズさん

投稿 : 2014/06/05
閲覧 : 290
サンキュー:

11

機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ