「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12294
ランキング
446
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

noira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

神のアニメ

美術部員の主人公が作った手彫りの像から神様を名乗る女の子が現れる。
そんな変化球的な学園ファンタジーラブコメです。

登場人物は個性的なキャラが多く、
我侭貧乳で親父ギャグが好きな神様「ナギ」を筆頭に、
ピュアボーイでちょっと幼いけど巨乳好きな主人公や、
アイドルをしている腹グロなナギの妹「ざんげちゃん」
といった個性的なキャラがメインを張っています。

ちなみに、サブキャラも魅力たっぷり、見ていて楽しいです。
個人的にはサブキャラである響大鉄や秋葉巡、木村貴子の方が
お気に入りだったりします。

物語としては、ケガレと呼ばれる土地の不浄物を祓うことを主目的とする「ナギ」と、それを取り巻く周囲のドタバタ劇になっています。

ハーレム要素があったり、シリアス要素があったり、
笑い所や泣き所もあったりとバラエティーに富んだ内容になっていますが、
構成のバランスが良く、見ていて飽きない丁寧な作りになっていると思います。
パロディ要素も多々あるため、他作品に詳しい方は倍楽しめること間違い無しです。

{netabare}
伝説のカラオケ回は本当に面白かったです。
他作品でパロディにされているだけはあると思いました。

終盤のシリアス展開に関しては、
急ぎ足だった感は否めませんが、しんみりとして思うところがあったりしました。
原作が途中故に中途半端に思ってしまうところもありましたが、
ある程度綺麗に纏まっていたと思います。
{/netabare}

尚、OPも良く出来ており、OPだけで1つの作品の様な作りになっています。
神様「ナギ」がアイドルを目指し奮闘する物語、でしょうか。
ちなみに、本編とは一切関係ないので間違えないように。

ほのぼのとした日常にファンタジーを付け加えたコメディ作品。
そんなアニメが好きな方は是非ご視聴下さい。

投稿 : 2014/06/01
閲覧 : 207
サンキュー:

7

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

noiraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ