「電脳コイル(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1965
棚に入れた
11134
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (1965)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガラクタレトロ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絶対戻りたくなる。メガネが欲しくなるアニメ。

NHKでのおなじみアニメ。

私が小学生の時にやっていましたが、もう本当に今となっては懐かしいww。


物語のあらすじは説明しにくいので、必要部分だけ説明します。

まず舞台はネットが発展した近未来で、大黒市という街は他の市より最先端の技術が発展しています。

次にメガネ。眼鏡では無く「メガネ」。
これを付けるだけで、何処だろうが学校だろうがコードがなかろうがネットに繋げれることが出来る「コンピュータ」というものです。

ある意味携帯やパソコンよりハイテクで便利w。

これが小学生の間で大ヒットし、ほぼの人間がこのメガネを使用しています。


まあこんな感じです。お話しに関してはアニメを見た方が早いかと(汗)



小学生がメインなのに、大人が見ても楽しめると思います。
そして童心に戻りたくなり、メガネが欲しくなってしまうこと間違いなし…。

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 238
サンキュー:

2

電脳コイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電脳コイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガラクタレトロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ