「電脳コイル(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1965
棚に入れた
11134
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (1965)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか愉しめた♫

2007年5月12日 - 12月1日NHK教育テレビジョン18:30~TV放送。
全26話。アニメーション制作マッドハウス。

OPの曲の雰囲気と映像に出てくるキャラデザ等から不思議な感じ。
特にこのキャラデザが・・小学生でも安心♪的な作風に思えるが・・
1話目冒頭から不思議な世界観で説明台詞等もないので何が始まる?
という感じ・・タイトル通りの電脳もので・・略現代風の生活環境
で・・電脳というSF要素だけが突出して未来的な感じ。

独特の色彩や柔らかい動き等魅力的で不思議な雰囲気もとても良い。
どうにも「電脳メガネ」装着時の顔が豚鼻のように見えて・・orz
キャラデザそんなに悪くはないと思うけど・・どうにも魅力が薄い。

メインの登場人物が小学生であることからも分かる通り児童向け。
そして小中学生だけのものとしては勿体ないような出来の良さかな。

初めに不思議に思うのは・・「電脳メガネ」を通して視る世界とリアル
なものとの境界線?普通にSFアニメを見慣れてる人なら この空間が
既に?と思うような気がするのだけど・・其処が見処でもあるのかな。
ミステリーやサスペンス描写だけでハラハラさせて引き込む感じかな・・

1クール終わる頃には映像的にヒントになるようなシーンが有るので
それらを繋ぎ合せてやっと世界観が見えてくる。
それでも大きな謎は残ったままなので2クール目も手探りで見る感じ。
因みに12話が一番巫山戯てるのだけど・・滑稽で刺もあって笑った。
後半化けると行ったら大袈裟かもしれないけれどやはり後半が面白い。

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 370
サンキュー:

4

電脳コイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電脳コイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月夜の猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ