「たまこラブストーリー(アニメ映画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1240
棚に入れた
6586
ランキング
334
★★★★★ 4.1 (1240)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これが噂の青春、超微炭酸系ってやつか!

たまこまーけっとは、個人的に思い入れの強い作品だったので、新作はラブストーリーとのことで期待を胸に、観に行って参りました!

見終わって、これが最近はやりの青春、超微炭酸系ってやつですか!はやってるかは知りませんが。
とにかく、甘くて胸がキュッとなる、そんな青春ラブストーリーでございました。
ほんと何度もドキドキさせられましたね。
でも、たまこまーけっとの雰囲気はそのままだったので、妙に安心できる感じがぽかぽかってなって、二倍心が暖かくなりました。

かんなちゃんがみどりに言った「いい表情していた」ってのはみんなにも言えることじゃないのかな。もちろんかんなちゃんも。
みんな高校三年生になって、進路や将来のこと、それに恋愛や今まであった日常が変わっていくことへの不安でそれぞれが悩みながらも答えをみつけていく。
そして、みつかったとき、何かを決心した彼女たちともち蔵の表情は一瞬だけどとても大人びていて、その一瞬で、女の子は女性に、男の子は男性に変わっていく瞬間でもあったのかなって思いました。

いやー、でもほんとみんな変わりましたねー。
とくにあんこちゃん。もう小学6年生なんですね。
来年は中学生ってことで、たまこのお古の制服をあんこちゃんが着たシーン。
もちろん可愛かったのですが、なんか少し寂しくなりました。
成長してくれるのは嬉しいことこの上ないです!けど、ランドセルを背負ったあのあんこちゃんにはもう会えないと思うと、、、orz
あんこちゃんが小学生のまま物語が終わったことが救いでした。
そしたら僕の中では永遠に小学生のままだしねぐへへ。

挿入歌もOPもEDもどれも作品にぴったしだって思います!
同時上映の南の島のやつもわたわたするチョイちゃんがほほえまでした!
あと、なんとかもち蔵って連呼するたまこちゃんに思わずツボに入りそうになって危なかったです!

ベタな展開だけどそれがいい!そんな作品でした!

投稿 : 2021/03/16
閲覧 : 487
サンキュー:

46

たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たにぐーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ