「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
552
棚に入れた
3307
ランキング
1743
★★★★☆ 3.7 (552)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひたすらクロが可愛い!

2020再鑑。要所だけ見ようと思ったら通してしまう罠。

個人的にイリヤと原作コミックに対する思い入れが強すぎるという自覚があるので、なかなかコメントは書けなかったのだが…
とりあえず、イリヤ、Fateシリーズ、原作、のいずれかが好きであれば見て損はないと思う。

タイトルの通り、2wei!から登場するクロエ・フォン・アインツベルンが可愛くて可愛くて萌え死ぬ作品。
斎藤千和さんの素敵な芝居が縦横無尽に炸裂し、エロ可愛い、カッコいい、健気、照れ萌え、泣かせる、と終始振り回されてしまうのです…。

Fateシリーズとしては、他作品と比較して絶望的な展開が少なく、「心に優しい」のも差別化ポイント。
とは言え、日常モノ、癒し枠と思って油断していると牙をむいてくるあたりFateだなぁと感心するのだが(笑)

単体のアニメとして観た場合、(個人的な思い入れ補正はあるのだろうが)アクションにしろギャグにしろ、テンポが良くないという印象がある。
原作の描写を全て再現しようとするあまりの事なのかな、という気がするので、不快ではないのだが…少なくともギャグは笑えん。
キャラデザインも頭では分かっているのだが、慣れるまで結構時間がかかったり、自分の業の深さを思い知らされるアニメでもあるのでした。

それでも…
ああ…イリヤが笑ってるだけで、全てを許せる気がする…(笑)

あ、言い忘れた。アイリままのリップがスゲエ可愛い…!

投稿 : 2020/02/03
閲覧 : 175
サンキュー:

2

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2weiのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2weiのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ