「棺姫のチャイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
994
棚に入れた
5759
ランキング
1194
★★★★☆ 3.6 (994)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

珍しく完走できた西洋?ファンタジー系。敵・味方キャラクターの性格が描かれていて飽きずに視聴できた。

見所は
・カタコトのヒロイン
・病的ブラコン
・千和さんバハムート


話の展開の中でヒロインそっくりなキャラクターが登場するが、彼女たちはしっかり言葉を話せているのに何故かこのヒロインだけカタコトなのだ。太眉の独特のキャラクターデザインで可愛らしさも感じられるがたまに何言ってるかわからなくなるのがキズ。


何故「棺姫のチャイカ」を見るか?それは病的かつ猟奇的な「アカリ」のブラコンっぷりであろう。兄であるトールにとっては冗談ではないだろうが、見ている方は面白い。寝込みを鈍器で襲われたり、剥製にすると脅されたり、兄相手にとは思えないセリフを恥かし気もなく吐いたり、夜も落ち着いて寝れないだろうがこれも兄を想う愛あってのそぶりなのだ。


初登場には少し時間がかかり、その後の活躍も多くはないがやっぱりこの人が演じるキャラクターは存在感が違う。最終話では死体で発見されるが是非その後を見て欲しい。


最終話では2期への布石になるシーンもあり秋を待ち遠しくさせる。
個人的にはコミック版のアカリもチャイカも可愛いデザインになっており、トールの喜怒哀楽も強めに描かれているのでこちらも期待したいところ。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 162
サンキュー:

5

棺姫のチャイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ざみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ