「リトルバスターズ! 〜Refrain〜(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
1518
棚に入れた
7965
ランキング
291
★★★★☆ 4.0 (1518)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作知らなかったけど感動しました!

原作ゲームは無縁だったけれど、前期気に入ってて、リフレインも最期まで観て本当に良かった。
個人的には名作だと確信している。(異論多いだろうけど)
先に前作から観るべし。
そして、原作知らない方は、観終わるまでウィキ見てはダメ!


{netabare}『物語』
原作知らないので「リフレイン」が何か、ずっと気になっていた(ウィキとか見ないようにしていた)。
世界の真相が明かされて、本当に驚くと同時に、感動した。
前期に比べて辛辣で苦しい話も多かったが、それを乗り越えての大団円は、心から良かったと思えた。
意地悪なモブ出てくる展開がキツかったので、0.5点引いたけれど、実質満点だと思う。
…この作品に関しては、自分ではあまり語る事が出来ない。

『作画』
好みは割れるかも知れないが、かなり好きな作画だった。
女子の可愛さは文句無し。
終盤の激しい感情のぶつけ合いも、ヒシヒシと伝わってきた。

『声優』
恭介役の緑川さん御自身が仰っていたように、鬼気迫る渾身の名演技はただただ圧巻だった。
勿論、他全員の好演も素晴らしかった。

『音楽』
本作の醍醐味。
原作知らなくてもBGMは大好きだし、主題歌は素晴らしいの一言。
真相知った後だと、ポロポロと涙が止まらなかった。

『キャラ』
リトルバスターズ全員が、本当に愛おしく思えるくらい好きになれた。
一人一人が独立した主人公足り得るくらいの魅力があった。
特に男子三人が最高だった。
勿論、女子の可愛さも。{/netabare}

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 332
サンキュー:

11

リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ