「ストライク・ザ・ブラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2767
棚に入れた
16812
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2767)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道ラノベ異能ハーレム物としては良作

典型的なラノベの異能バトル&ハーレム物。ヒロイン勢が可愛い、異能バトルも(お約束は多いが)派手。
2クール通して比較的クオリティー高めで(お約束と割り切れるならば)安心して楽しめる王道な良作。
一方、悪く言えば王道以上の驚きは無い為、それ以上の何かを求める視聴者にとっては凡作かも知れない。


{netabare}『物語』
この手の学園異能バトル物としては可も無く不可も無く。
展開は悪く言うとワンパターンで特に面白味は無いが、良く言えば王道で安心して見られる。
なにしろ、主人公は文字通りの不死身なので、死ぬ心配が無いw
厨二ラノベ特有の専門用語は、聞き流すのが無難な楽しみ方か。
主人公「俺のケンカだ!」 ヒロイン「いいえ先輩!私達のケンカです!」のお約束は個人的に好印象。
ハーレム展開も吸血エロも本作のお楽しみ所か。

『作画』
ヒロイン勢の可愛さ、異能バトルの派手さ共に申し分無し。
一部少女(メインヒロインと、主人公の妹)がハンコ絵で判別付き辛い点が気に掛かるが、まあ許容範囲。
妹ちゃんはバトルしないので、そこまで致命的になっていないと思う。
(もし雪菜と妹ちゃんがバトルで共闘してたら、マズい事になってた)

『声優』
申し分無し。

『音楽』
申し分無し。

『キャラ』
主人公を先輩と呼び監視(という口実で)押し掛け女房な黒髪巨乳中学生ヒロイン姫柊雪菜が、かなり可愛い。
他のヒロイン勢も粒揃いで、萌え要素は豊富である。{/netabare}

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 293
サンキュー:

24

ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ