「もののけ姫(アニメ映画)」

総合得点
90.5
感想・評価
2046
棚に入れた
13279
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (2046)
物語
4.2
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nonopoo さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一番心に残るジブリアニメ

たしか「生きろ」がキャッチコピーだったジブリの名作。
当時学生だった私は学業で落ちこぼれ、塾をさぼって何となく映画館へ。
そこでこの映画を見て衝撃を受けたのを今でも覚えています。結局映画館で4回見たのかな。

といっても当時、何に衝撃を受けたのかはよくわかりませんでした。
正直サンの声については微妙に思っていたし、ラストも感動的というわけではなく、誤解を恐れずに言えば「共倒れ」の印象。
確かに作画や音楽は素晴らしかったですが、お金があるジブリなのだから当然とも言えました。

ただ、なにか響くものがあった。
思春期の私が心揺さぶられるものがあったのです。

そして大人になった今、改めて見た結果、やはりこのアニメは名作だと感じました。
中身を語り始めたら長くなるのでやめますがw

「世を呪い、人を呪い、それでも生きたい」
「生きてりゃなんとかなる」
私もがんばって生きていきます。

ただひとつ残念なのは、このアニメは映画館で見た方がいい!
音楽も映像も迫力が違う!

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 209
サンキュー:

7

もののけ姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もののけ姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nonopooが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ