「ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
358
棚に入れた
2127
ランキング
6566
★★★★☆ 3.2 (358)
物語
2.8
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

偉人の名を借りた、行き当たりばったりな演劇

戦国武将と西洋の古今の偉人ゴッタ煮状態の、ファンタスティク大河ドラマ?
ロボットアニメかと思いきや、主人公は生身で弓の方が強かったりする。
悪い意味で先の読めない展開で、終わってみれば全部アドリブな演劇を見ているかのような迷走劇だった。
駄作。でもヒミコちゃんは可愛かった。


{netabare}『物語』
世界観、舞台設定は(ツッコミ所を半ばギャグと割り切れば)面白かった。
終始、行き当たりばったりで、結局テーマが分からなかった。
序盤のノブナガが天下統一目指す話としては、ツッコミ所だらけな戦略戦術。
中盤、カエサルと同盟した辺りは面白かったが、ノブナガと共闘するでもなくアッサリと洗脳されて無駄死に。
終盤のノブナガ、アーサー、ミツヒデ三者の主張もさっぱり説得力が無い。
特にミツヒデは序盤からのダメっぷりから、何故今更お前が出しゃばるんだ!?と唖然とした。
総合すると、序盤は先の読めない展開に期待感あり、1クールラスト~2クール序盤は若干盛り上がり、2クール中盤以降は失速・迷走の極みだった。
あんまり真面目に空想大河ロマンを期待すると、失望は必至。
茶番ギャグと割り切れば、終盤以外は楽しめなくも無い、かも。

『作画』
作画は良い。
カオスな世界やロボットの描き込み、ヒロイン勢の可愛さはかなりのもの。
ロボット自体はカッコ良かったが、肝心のバトル描写がイマイチ。

『声優』
声優陣は優秀。特に東山さんのヒミコが良かった。
一部拙い女性キャラ居たが、そこは許容範囲。

『音楽』
BGMは良かった。ストーリーさえ良かったならば、大いに盛り上がった可能性あり。

『キャラ』
イチヒメとヒミコは非常に可愛い上に魅力もあった。ヒデヨシはカッコ良かった。
ダビンチも中々面白い奴。
が、他がイマイチ。ジャンヌは可愛いが迷走して足引っ張りまくり、魅力無かった。
主要キャラが何考えてるのか分からず、主人公ノブナガに全く共感出来ず。
ノブナガは負け戦ばっかりで口ほどにも無い印象。
西の武将は殆ど使い捨ての小物状態。
カエサルはイチヒメ口説いていた辺りは面白かったが洗脳され無駄死に。
ミツヒデは狂言回しとギャグ要員としては優秀だったが、最終的に邪魔だった。
全般に雑な脚本の犠牲になった感。{/netabare}

投稿 : 2014/07/04
閲覧 : 292
サンキュー:

9

ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ