「彼女がフラグをおられたら(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
1056
棚に入れた
6495
ランキング
2360
★★★★☆ 3.3 (1056)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気楽なハーレム系?と思いきや超設定?

「フラグ」を認識したり折ったり出来る主人公が、大勢の少女達とフラグを立てたりする学園ハーレムアニメ。
かと思いきや、主人公は非常に辛い宿命背負って影で戦ってたり、世界の命運が掛かってたり?
ラストの纏め方が上手く、お陰で全体の印象が良くなっている。
※2014年7月3日投稿を、上方修正。
声優3.5→4.0


{netabare}『物語』
よくある大勢の美少女達とフラグを立てるハーレム物だが、一人一人はあまり踏み込まずに全体で楽しく騒ぐような雰囲気。
喧しいノリは頭空っぽにして楽しめた。
基本的に、キャラの名前は覚える必要感じなかった。
かと思えば世界観はかなりシリアスかつ複雑な事情が同時進行していく。
理解が難しいシリアスは、ハーレムラブコメ要素を素直に楽しめない感があった。
それでも序盤からの伏線や主人公の葛藤はそこそこ丁寧に描かれており、また最終回はかなり強引ではあるもの、結構上手く纏まっていた感。
フラグとは人との絆である。
主人公がきちんと絆を築いていたからこその援軍→勝利→大団円である、と納得。
終わり良ければ全て良し。最後まで視聴して良かったと思えた。

『作画』
可も無く不可も無く。ヒロイン勢はみんな可愛い。

『声優』
中々豪華な布陣かつ配役も合っている。
丹下桜さんも御出演されているのは驚いた。
抜きん出たハマリ役は居なかったので、4.5には届かないか。
恵君役の花澤さんが一番かな?

『音楽』
悠木碧さん歌うOPは妙に印象に残る。

『キャラ』
駒は揃っているが、如何せん多過ぎる上に一人一人の印象は薄い。
メインヒロインのお姫様は空気になりがちではあったが、通して観れば肝心な場面ではメインヒロインしていて可愛かった。{/netabare}

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 273
サンキュー:

17

彼女がフラグをおられたらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女がフラグをおられたらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ