「AKIRA アキラ(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1080
棚に入れた
5135
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (1080)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

金柑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界のSF界を暴れまわった怪作。

世界中に衝撃を与えた日本が生んだ傑作SF映画。
圧倒的な作画、哲学的な側面も持つパンクな脚本、実に和風で印象に残る音楽。一種のアイコンになった化け物コンテンツ。

東京オリンピックを来年に控えた近未来の日本『ネオ・トーキョー』を舞台に、自称健康優良不良少年の金田と、彼に憧れと妬みの気持ちを持つ幼馴染鉄雄が繰り広げるSFアクションであり、ひん曲がった青春ドラマでもある。

原作の漫画は、当時の漫画界を『大友以前、大友以降』と分断されるまでに革命的であり、連載中に手がけたこの映画は日本最高峰のアニメスタッフと莫大の予算を要して製作された超大作であった。

時代も変わり、今の時代でこのような毒気に溢れたアニメを制作することは叶わないだろうと思う。

今のアニメも充分おもしろい作品もあるが、ロックで言うとニルヴァーナのような存在であるこの作品は一度は見ておいたほうがいいのかもしれない。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 205
サンキュー:

2

AKIRA アキラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKIRA アキラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

金柑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ