「ハナヤマタ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5099
ランキング
892
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

青春アニメなのかな?

あらすじ...
容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたが、中学2年生になった今も、あいかわらずフツウの毎日。そんなある日、なるは月光の下に和装で舞う金髪の少女に出逢う。「私と一緒に、よさこいしませんか?」 突然の出来事に戸惑うなるだが、異国の少女ハナに導かれ、次第に「よさこい」という非日常の世界へと踏み出していく。まだ子供だけれど、ちょっぴり大人。花々しい少女達の物語が今、幕を開ける――。

1話目
私が最初にこの作品に抱いた感想はハナちゃん身体能力高過ぎ!!でした(笑)最初ハナちゃんは妖怪か神様の類かと思ったのですが普通の人間みたいですね。いやでもあれ人間業じゃなさすぎでしょ...
主人公はなんのとりえもないなるちゃん。う~んまぁ気持ちは分からなくはないですが、正直あまりいい印象は持てなかったかな。それに途中刀で稽古してたじゃん!!あれはなんだったのかな??
まぁよさこいのお話とは分かったのですが、いまいち分からなかったので、見ていくうちに理解できるかな。
あ、OP、EDとも素晴らしかったですよ。CD出たら買おうかな^^;

2話目
ハナちゃんのあの驚異的な身体能力の正体がわかりましたね。フリーランニングが原因って、あれ?でも鳥居を飛び回ってましたよね!?フリーランニングなんかであんな芸当できるのかな??
ヤヤちゃんはほんと絵にかいたようなツンデレちゃんでしたね(笑)

3話目
今回はヤヤちゃんとハナちゃんが仲良く買い物してましたね。2人が仲良くなってによかったです。
あとは生徒会長さんは怖かったですね、まぁ確かに無断で屋上使うのはよくないのかな??でもなんであんなにいつも怒ってるんだろう?

投稿 : 2014/07/24
閲覧 : 249
サンキュー:

17

ハナヤマタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハナヤマタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ