「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽんちぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画×音楽で頭ひとつ上のクオリティでもそれだけじゃない。個人的に大好きな作品です。

放送当時、リアルタイムで見てました。

個人的に大好きな作品です。
ガンダムみたいなロボットアニメ系は苦手だけど、こうゆうのは好きなのですよ。
詳しくは他の方がすばらしく説明してくれてるのであえて省きます。

キャラデザインがとても良くて
メインヒロインのいのりが本当に可愛くて、結構、露出度高いですけど全然いやらしくなくて、半端なく綺麗で見とれちゃいます。
レジスタンスのリーダーの涯もカリスマ性があって本当にかっこいいです。
乙女ゲーム系に出てくる安っぽいイケメンと違って、これが本当のイケメンだと言いたい。

OP、EDや挿入歌、BGMも抜群です。
綺麗な絵×音楽の要素は、
私にとってそのアニメに嵌る大きな要因で比重も高いです。

お話が面白くてもキャラデザインか作画どっちかがイマイチなのが結構多いですが、この作品は完璧でした。ココまでのセンスと作画クオリティはなかなか他に類を見ないと思います。そして音楽のセンスも抜群とくればもうおのずと評価が甘くなってしまいます。

12話のラストで{netabare}涯が消えてゆくところ、たまらなかったです。一番好きなキャラだったので。あなたの勇姿をずっと見ていたかったのにと思いました。{/netabare}

後半、{netabare}涯と敵対したりなど、お話がちょっと悲しい嫌な方向に行ってしまったりしましたが、{/netabare}
それを差し引いても、十分、魅力的なの作品でした。

投稿 : 2014/07/29
閲覧 : 314
サンキュー:

14

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽんちぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ