「さばげぶっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
800
棚に入れた
3982
ランキング
2394
★★★★☆ 3.5 (800)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

サバゲーする気はなさそうだ

ナレーションで、サバゲーはやらないから、えへwみたいなノリで
完全にギャグアニメを目指す。
ところで、このアニメ、サバイバルゲーム部である必要ないんじゃないか?

一話、2話とみても、サバゲーあんまり取り上げてないような。
2話では、Aパートでは女子プロレスっぽいし、Bパートは納豆ネタでサバゲー関係ないし。
ーーーーー
第三話
ついに3話のアバンまで「サバゲーやるきはないから」宣言。これでアバンは終わりだそうだ。用はあわない客はお断り、去るものは追わない制作姿勢。。
潔いともいえるが、こんなの初めてだな。
ナレーションでいいわけするぐらいならこの企画自体あきらめて別の作れよ。。

あいかわらず、メチャクチャやるのが目的のアニメ。
スズメバチ駆除するのにサバゲ部を使いあげくに火事を起こす
小学生を相手に銃撃戦
動物を標的にする(正確には違うがまあ同じこと)
ここまでくると、無茶をやるのが目的になっていて笑いがとれない。
少なくともワシはおもしろくない。

おもしろくないから、本来なら視聴中止するんだけど、どこまでゲスくなるのか感想モードではなく、もはや分析モードなのでとりあえずチェック。
ーーーーー
第四話
Aパート、モモカ、ゲームセンターで対戦相手をなんと、モデルガンでボコって勝つ。なんてゲスなんだ。で、なんて一緒に写メするんだ。勝ったのに。
Bパート、モモカが激太りでダイエットエピソード。ゲロを吐くと痩せると気が付いて、過食症と拒食症のダイエット、これって摂食障害まっしぐらの方法で大変危険です。。もう、本当にメチャクチャ。。
Cパート、なぞの生物がペットじゃない?カモノハシなのか?これって後からSF展開した時に、宇宙人でしたとかいいそう。。

史上もっともバカなゲスヒーローアニメを目指しているのが明らかとなり、とりあげるネタもアブナイ、キケン、人の嫌がる物に集中しそうだ。
こんな方向性っていままでなかった、誰もマネはできないだろうが、尊敬もされないだろうな。
スタッフからみて最後までギャグではいけないだろう。途中からサイコかホラーぽくなるか、SFになるかじゃないだろうか
ーーーーー
第五話
さらにモモカのゲスっぷりに磨きがかかり歯止めが効かなくなりそうな回
Aパート、座禅にいって坊主に騙され、サバゲブ解散、仏門に入るとか部長が言い出す。思った通り宗教に走ったか。
Bパート。なんとウンコネタ。少女漫画原作で!原作であるネタらしい。
窮地に陥った後輩を笑いものにして、ウンコの話で笑い話にするモモカ。もう不快を通り越してあっけにとられる
Cパート。天使モモカと悪魔モモカが出てきて勝手に戦うが、天使モモカを撃ち殺してネコババするモモカ本体。本当の悪魔はモモカそのものだった。

どんどん、スタッフの狂気と妄想が広がっていきマトモを失っていくのがわかる。モモカのゲスっぷりとともにどこまでマトモを保っていられるのか興味しんしん

投稿 : 2014/08/04
閲覧 : 243
サンキュー:

7

さばげぶっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さばげぶっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ